2007年 8月12〜17日   行こうよ モンゴル  草原の向こうは、また草原!  

やったーお盆だー!!えー もうどうしよ、お盆だよ?(笑
って、お盆が嬉しいのではなくて、待ちに待った連休でちょっと壊れ気味なんです。
さぁ 飛び出そう!と学生時代からの親友、みーと旅行代理店へ。 ビバ 飛び出せ青春!

HISのやる気満々のモンゴルへのチャーター便が、売れ残りぎみで値下げされており、
お盆だというのに、6日間全食事付、諸経費込みで約13まんえんですって。
しかも、ワタクシ草原も星空も馬も大好き。モンゴルはいつか行きたい場所でした。
「モンゴルを。」とにこやかに注文し、ビザを取得していざ草原へ!
中部国際空港にあった夢かけ風鈴。
「楽しい旅行になりますように」は共通の願いでした。羊の絵もおそろいですよ☆
スペースが余ったので、各自もうひとつ願いを・・・。

みー「綺麗な星空が見えますように」
妹。「お腹を壊しませんように」


さあ、 皆さんも一緒にモンゴルへ行こう!(軽く1日目)

準備はOK? 草原に移動しよう!(ちょっと長いよ 2日目)

馬に揺られて出かけよう!(3日目)

やれば出来る!一緒に乗り越えよう!(4日目)

さぁモンゴルを詰め込んで帰るよ!(5日目




さぁこれで、今回のモンゴル旅行はおしまい。
朝6時に日本に到着したツアー仲間は、名鉄に揺られながら一人、また一人と帰っていき、
少しずつ旅と日常との割合が変わり、モンゴルの香りが薄くなっていくのでした。



・・・いかがでしたでしょうか。何も無い場所へ行ったつもりが、この有様です。
モンゴルの大草原は力強く、柔らかい草の上には自然に負けない遊牧民が。
カメラを向けると、わざわざ民族衣装を着てくれるお茶目な少女が笑うモンゴルはもう最高。
実際、満天の星空は草原1日目だけで、他の日は雲が厚く綺麗に見えませんでしたが、
神さまのはからいだったのか、ちょうどその日はなんとか流星群の日だったらしいです。ラッキー☆

そして町は、決して綺麗ではないのですが作りかけのビルがにょきにょきと沢山見えました。
どんどん人が集まって数年後には、全く違う風景になっているかも知れませんよね。

さらに、今回の旅は偶然、同年代だけの少人数ツアーだったので、楽しさも倍増。
うるるん旅行記というより、ワゴンで旅するあいのりみたいな本当に楽しい旅でした。(恋は無し)

この休みは何処か行った?え?なんでモンゴルに?と言われる私ですが、
胸を張って言いたい。言いくるめたい。そして、少しでも多くの人にモンゴルの魅力を伝えたい。
自然と、急成長する街を持つモンゴル。今回はたったの6日間でしたが、また必ず訪れたい国でした。


と言うわけで、人生一度はモンゴルだ!綺麗なビーチがリゾートだなんて思ってない?
    
     本当の癒しはここにある!  
飲んで馬乳酒☆ 触って馬糞☆!
               
                  
一皮めくれるモンゴルへGO!! 


みんなお疲れ、ありがとう(´∇`)

妹。のあしあと TOPに戻る