2006年 7月15日〜16日 北陸ヘ行こう!食いしん坊万歳。

「サーフィンだ!久しぶりにサーフィンだ!」そんなウキウキ気分で連休を迎えようとしていると、
なんと、その日は伊勢の大花火大会。昨年は大渋滞に巻き込まれ、大変な帰路だった事を思い出しました。

「本当に凄い人出だもんねぇ」と今回は諦め、どこか行こうと脳をフル回転します。
そこで思いついたのが北陸。ちょうど友人が用事で金沢へ行くらしく、邪魔をしないよう時間を合わせて行く事に。

あぁ、あのずっと食べたかったモノが食べられる・・・。
そんなホワホワした気持ちを感じつつ情報収集をして、当日を迎えました。

一日目を読む(春乃色食堂・大喜・路面電車・紋食堂)

二日目を読む(アサヒ軒・東尋坊・ヨーロッパ軒・ごんちゃん・松本零士シンボルロード)


はいっ そんな訳で、サラッとですが北陸へ行ってまいりました。(と言うか、欲張りすぎ)
あいにくの雨模様だった為に食べる事ばかりに集中してしまいましたが、
次回は兼六園や、美術館、体験工房なんかに行ってみたいです。と言って、また食べてそうですが・・・(笑
あーでも次回はいくら丼食べたいっす。

そんな訳で、人生何度も北陸だ!意外と遠いと思ってない?
          そんな事無い無い!ビューンと走れば2〜3時間!

                 美味しい魚に悩みも飛ぶよ!   こっちは飛ぶなよ、東尋坊!!


田園風景も癒されましたよ。


妹。のあしあと TOPに戻る