2006年 6月30〜7月1日 新鮮お刺身とラーメンで伊勢・志摩さくっと旅。

学生時代の友人が「結婚したら自分の時間は半分よ。とりあえず旅行に行きたい!」と駄々をこね、
私は「時間は半分でも幸せ二倍〜赤子が出来たら時間は皆無〜♪」などと言う会話をここ一ヶ月ほど繰り返し、
旅行の具体的な予定を立てぬまま、何気ない世間話をメールでやり取りしておりました。

そんな時、三重の方から情報のメールを頂きました。ありがとうございます!
なんでも鳥羽には屋台から始った「東京軒」という伝説のお店があり、残念ながら現在はお店は無いが
東京軒」にそっくりの味が楽しめるお店があるんだとか。鳥羽の人にとってそのラーメンは懐かしい味らしいですよ。

私は屋台が好きだから情報をくれたのかな、しかし三重の方からメール貰うなんて珍しいなぁと思いつつ
ネットで検索開始。色々見て回ったのですが、ヒットしたのはこのブログ
思いっきり興味を惹かれ、このブログの大将の旅館もなんだかとっても素敵。

このワクワクコンボはいいんじゃないの?と言う訳で、早速友人に電話。
魚も美味しそうだし、ラーメンも食べてみたい。いーねいーねと簡単に話は決まりました。

そうだ、情報は多いほうがいいな、と妹。のラーメン辞典になりつつある大先輩に、
「東京軒って知ってます?」と聞くと「あ、お店の写真ありますよ」と大先輩。
し・・写真があると言う事は食べているんですね(汗 何気に自慢しようと思ったのに(悔 恐れ入りました。
丁寧に東京軒のお店や、雑誌の画像を送っていただいて、ワクワク気分が増進されましたよ。
とんこつ美味しそう。

そんな訳で、新鮮なお刺身と鳥羽の懐かしのラーメンを求めて出発です。

伊勢・志摩 前編 (くっちゃん亭・旅館あらしま)

伊勢・志摩 後編(海の博物館・伊勢神宮・海)



一泊の短い旅行でしたが、海あり、山あり、伊勢神宮ありの素敵な環境で、とても面白かった伊勢・志摩。
他にもミキモト真珠島、志摩スペイン村、秘宝か・・・ 今回はノータッチの観光名所がまだまだありますよ!
名古屋から高速で2時間もあれば着いてしまうので、ちょくちょく遊びに来たいなぁ。
(実際サーフィンで来てるけど) 


 そんな訳で、人生一度は伊勢・志摩だ!
   あなたは可愛いエビちゃん派? それとも美味しい伊勢海老派?
    イエス! 美しい海女の町! 土産は赤福でウッドボー!!
(木のボール→決まりという古ネタです)


妹。のあしあと TOPに戻る