もうひとつの東京モーターショー写真館

モーターショーと言えば、可愛いコンパニオンですよね。
こちらで紹介する写真は撮ってもいいですか?とお伺いして撮影させて頂きました。
車と共にクルクル回っている女性は無条件で撮りました。

マツダ

なんだか女神っぽい衣装ですよね。ヘアアクセサリーはスピード感を表現しているのでしょうか。とても斬新です。意外と短いスカート丈でも、タイツで足を隠す事によってエロさを抑えて上品にさえ見えますよね。足だけ見てるとねずみっぽいです。

そして受付のお姉さん達。この衣装はどうしても三菱をイメージしてしまいませんか。
私は何回見ても「どうしてマツダのカタログ持ってるんだろう」と考えてしまいます。
スバル

なんだか春っぽいスバル。スカーフがシャワシャワして軽い感じですよね。コサージュを付けているのはここだけだったような気がします。
日産

車の演出に力を入れた日産。でもさらっと見たところコンパニオンの衣装は一種類でした。首元にはスカーフがちらりと。大人しい印象ですよね。
三菱

白と赤が綺麗な衣装。首からさげたiPODが右バージョンでは黒になっているところがお洒落ですよね。靴のヒールの色も塗り分けるなど細かいです。

このお姉さんはすっとこんな立ち姿でした。お疲れ気味なんですね。

やっぱりラリーカーには元気なコスチュームですよね。思いっきり露出したお腹とムチムチのホットパンツがまぶしいです。沢山のカメラマンが群がってました。しかし、外の風が吹き込む場所で少し寒そうでした。お腹壊すなよー。
かつて「燃える三菱」と言われた三菱。これからは「萌える三菱」かな。
ダイハツ

どちらのお姉さんも清楚な感じで得意な科目は家庭科って感じですよね。
ジャケットにオレンジのステッチが一昔前のプラダのバッグみたいです。色合いが素敵ですよね。
ホンダ

意外とセクシーなニットのワンピース。ちょこんと羽織ったベストが暖かそうで可愛いですね。右のお姉さんのジャケットは、豊満すぎてボタンがはちけそうなのかと思いました。(んなこたーない)

ひときわ美しく目立っていたお姉さん。映画から出てきたかのような衣装で黒い皮手袋でもう完璧。このままバイクにまたがって街を疾走して欲しいです。
スズキ

ジャケットの中身がロゴTシャツというのがちょっとヤボな気が・・。バランスからしてスポーティなイメージにしたかったんでしょうね。右の女の子は寒いのか暑いのか分りません。

左の女性は何回撮ってもボケてしまいました。もしかすると陽性妖精だったのかな。右の女性はこのまま披露宴に行けそうです。今流行のボレロ。パルコあたりで2万3千円くらいで売ってそうです。
トヨタ
なぜか撮れそうな人が見当たらず写真なし。
ランドローバー

濃紺(ブラック?)にオレンジのワンポイントがお上品で素敵ですよね。書道初段って感じがプンプンします。(多分気のせい)
ジャガー

黒いスーツでもサテンの切り替えしが素敵。スカートもマーメイドラインで小技が効いてますよね。ネックレスも輝いていました。
フォード

ちらりと見えるお腹はともかく、シンプルですが私の好きな配色ですよー。すごく爽やかですよね。フォードのイメージが少し良くなりました。
ボルボ

ちょっと日焼けしたお姉さん。ヘアスタイルをもう少しコンパクトにするとお上品さが増したかな?とも思いましたが、ボルボのワイルドさをイメージしたのかな?
ルノー

体のラインが出ないワイドパンツですが、歩くとヒラヒラして可愛かったです。たぶん全部で4色展開。あとピンクとブルーが居ました。レッドが居ればルノー戦隊の出来上がりでしたね。ピンクのお姉さんには撮影断られました。
ポルシェ

胸に大きくポルシェ。ちょっと一昔前の衣装に見えてしまいますが、ブーツにラインが入っているところは細かいですよね。でも残念ながら少し太って見えてしまいます。
シトロエン

外人さんが無茶苦茶可愛かったです。ドレスのベルトにはシトロエンのマークが型押ししてあり、黒と赤色の二色展開。赤いドレスは少々子供っぽく見えてしまいました。
メルセデスベンツ

ジャケットの三連ボタンがお洒落ですよね。首に巻いたスカーフのサテン具合が高級感も感じさせます。
一生懸命、ブレーキの説明をするメンズ。秋の公園で皮のカバンから詩集を取り出し、ゆっくり読んでくれそうです。
スマート

スポーティで軽快なイメージがすごく表現されてる衣装ですよね。
しっかりポーズもとってくれてとても可愛かったです。右の子は手を捻挫しているわけではなく、インナーのロングTシャツがメッシュなんです。
フォルクスワーゲン

ワーゲンにも外人さんが。顔が小さくて可愛かったです。たい焼きとか食べさせて「お魚あんこオイシイネ」って言わせたいですよね。(特に意味はありません)
フィアット

今回一番可愛かったフィアット。帽子ができるかなのお兄さんを彷彿とさせますが、カジュアルでいやらしさが全然ありませんよね。
アルファロメオ

一見黒いスーツで上品なのですが、インナーのオレンジと首に巻いたサテンのリボンが小悪魔的な雰囲気を出してます。いかにもアルファロメオって感じの衣装。さすがですよね。
シボレー

なぜか奥から全然出てこなかったシボレーのコンパニオン。出てきても左のスーツの男性と話しこんで、あまりポーズも取りませんでした。衣装が気に入らなかったのかな?せっかくやる気の満々の赤いスカーフを巻いてるのだから頑張って欲しいです。
BMW
カウンターの女性に撮影の許可を伺うと断られたので、カウンター上の挨拶を撮影しました。
すると、駆け足で現れたスーツ姿の警備員に撮るなと叱られたので「コレを撮ったんです」と画面を見せると、複雑な顔をして立ち去りました。なんかすみません。
発展途上国の空港みたいだなーって思ってパチリ。
ハーレーダビッドソン

見つめたくても目が錯覚にやられそうです。若々しくて可愛かったです。
スズキ(二輪)

今回、一番の腹筋娘をスズキで発見。こんなにお腹を出すのだから少しくらいは割らないといけませんよね。そんな腹筋娘にしっかりカメラを向ける男の子。もう立派な男ですね。

こちらにも腹筋娘。スズキの選考基準は腹筋かな?(多分違う)
その他部品メーカー

部品メーカーは基本的に露出が多いですね。

なぜか足が透け透け。夏場は蚊帳パジャマとして需要がありそうです。(たぶん無い)

ブリジストンの2バージョン。私はパンツの方が好きです。

この左の彼女の足元を見て、クリーミーマミの優ちゃんを思い出しました。
フジツボの彼女はコミケでコスプレしてそうです。

今回、一番のきわどい衣装です。後ろがなければびんぼっちゃまなのになぁ・・。

というわけで、少しですがモーターショーの華を撮ってきました。
なんだか名古屋のモーターショーよりも美人が多い気がしますよ。(美人ばっかり撮ったのですが。)

堪能したらチャレンジの休日へ戻りましょう。