横綱 
マーク無し 店舗によっては♪ トラック兄ちゃんやオジサマも多い。少し勇気が必要かも。
お土産用のカンタン麺は大好きです!安くて美味しい!本当にカンタンです!
2005年6月3日 刈谷サービスエリア店

海で遊んだ後には、観覧車だ!と皆で行った刈谷サービスエリア。
友人が「横綱ラーメンがあるよ!」とイキイキした顔で教えてくれます。ありがとう(照)
綺麗なフードコートには「横綱ラーメン」が。時々、南区の23号線店に行くので親しみがあります。


ここはトッピングは『のせ物』として取り、お盆を持って出来上がりを待ちお会計をして
最後にネギを盛ったり辛子ニンニクをとったりするシステムです。
妹。は煮玉子を見ながらメンマをお盆へ。(どうしてなのか今でもわかりません。)
 

まだ出来たばかりなのでしょうか そんなに混んではいないのですが店員さんがあたふたしており、
ふと厨房を見るとスープだけが入ったどんぶりがズラーッと並んでいます。ぬるくな・・準備万端ですよね!

目の前で美味しそうな香りを漂わせるしゅうまいも購入。
すぐに出来たラーメンをもらい、ネギをブファっと盛って席に着き いただきます(´∇`)
もうちょっと綺麗にネギを盛れば良かった・・
うーん。美味しいのですが、いつも食べている横綱と何か違う感じが・・。
横綱の味はするのですが、薄い・・?何か足りない気が・・そうか少し旨み(深み?)が足りないのかな。
アレだ、カップラーメンの最後に入れる隠し味袋を入れ忘れたようなあんな感じです。
(食べ終わった後、アレを忘れたのに気が付くとどうしようもなく悲しいんですよね)
そう考えながらも談笑しながらご馳走様でした。
場所柄、完璧な物は難しいと思いますし楽しく食事出来たので細かい事は言いっこ無しですよね!

ラーメンの後には31アイスクリームを食べて、サービスエリアを散策。
ここのサービスエリアは凄いです。 何を考えて・・ 素晴らしいです。
所々、EXPOの文字があるのでどうやら万博がらみのようですが・・?
観覧車は高速で通ればわかりますが、建物の中身も凄い。中でもY子ちゃんと絶叫したのがトイレ。
喫煙室あり、お洒落な服屋さんのような着替え室あり、高級感ありすぎです。
確実に住めます。いや住みたい(?)
 トイレですよ!?

どうやら男性用よりも女性用の方が豪華らしいですが、用が無くても入りたいサービスエリアでした。
分りやすい表示のトイレや色々な展示物も・・ 



妹。のあしあと TOPに戻る