まさ春  お店の場所
 テーブルかカウンターか迷うけど、混んでいなければテーブルの方が落ち着けるかも。
玄関に可愛いのら猫が!シッポ踏まないでニャ!
2005年4月7日  

夕方えすから「ラーメン行くか?」というメールが届き、やったね〜と思ったら今日はお稽古があり
9時半以降なら行けると返事をすると「じゃあ、適当に食べてくる」という返事が・・。 
えぇぇ(´Å`)」とメールをしたら待っていてくれたので、今日はラーメンにありつく事が出来ました。

夜遅いからさっぱりした所にしよう。という事で「まさ春」へ。
店内に入ると、かすかに木の良い香りが。テーブルやイスが木製で明るくシンプルな店内でした。

壁には立派な木板に大きくメニューが書かれています。なんか巨大な看板みたいです。
道場名が書いてあったら道場破りがいっぱい来ますね。 大将大変ですよ

メニューには「おろしそば」というのがあり、即決しました。
最近、ラーメンばっかり食べてるじゃん!とお叱りのような忠告を度々うけ、
ちょっとしたヘルシーさが少しだけ安心感をくれました。

席について、一息つくとすぐにお盆に乗った「おろしそば」登場。
おろしが白い巨塔を思わせます。

おろしを麺と絡めて食べるとかなりいい!とてもさっぱりしていてスープと合います。
意外とたくさん乗っているので、すぐに無くなっちゃったよ感も無く、最後まで一緒に居られます。・・(?)

ただ、ちょっとしたヘルシーさに逃げ道を求めていたのですが、チャーシューが立派過ぎます。
いや、いい事なんですけどすごい太いんです。
寝ていたのを立ててみました。

三つも乗ってて縦でも自立できますよ。ドミノでも出来そうです。
凄く柔らかくて箸で簡単に解体でき、小さくして食べてもジックリ旨味が味わえます。
イメージ的には 噛むと悲鳴を上げながら程よく崩れ、そして旨味を撒き散らす・・という感じでした。
箸はどんどん進みましたが、麺を食べ終わる頃には一切れ残ってしまいました。
すごく美味しいのですが、ありがたみが無くなる・・と言うか二つでいいかなと思いました。

最後に残ったスープを飲んでみるとおろしが少し残っておりザラザラしていて
むせそうになりました。でも、これはしょうがないですね。

帰りにふと、店内を見渡すとテーブル席で化粧用具を広げてくつろいでいるギャル達が居ました。
そういえば入店した時から騒ぎ声がしていました。ファミレスと間違えたのでしょうか?
美味しい物を食べたら早く帰りなさいよ。と心の中で強く念じつつ、帰宅しました。



妹。のあしあと TOPに戻る