正五郎
マーク無し 若い男性客が多く、入りにくい。是非友達と。
大須のスケートリンクのすぐ近く。たまにはスケートしたいよね!
2005年5月17日 

またしても えすの休日とかぶりました。せっかくなので一緒にラーメンを。
大須の正五郎へ。スケートリンクに過剰反応する妹。を見事に無視 スルーしてくれました。

黒くて大きな看板がよく目立ちます。こんな立派な看板は焼肉屋かラーメン屋しかありませんよね。
入店してすぐ右側に券売機があり、二時を少しまわっていたのでランチボタンが隠れています。あー。
「ランチ・・もう駄目ですよね?」と店員さんに尋ねると、いいですよとボタンを出してくれました。ラッキー。
ランチはラーメン+ライス+漬物=500円というお得な値段。 店内に流れるビートルズを聴きながら
待っていると、まずライスと漬物が登場。
ちょっと寂しい。

すぐにラーメンが来るかと思いきや、少し待たされてしまい微妙に寂しい感じです。
すると遅れて醤油ラーメン到着。
「いやぁ待たせたね。」
家系ということで、妹。の大好きな醤油とんこつ・・美味しそう!!
スープを飲んでみると・・おいし・・!んー・・?
何か足りない気がしつつ、やや太目の麺をズルズルとほおばり外を眺める・・。なんだろな。なんだろな。
途中までは箸が進みましたが、だんだん外を眺める時間が多くなります。

そうか!期待していた『まろやかさ』が足りないのかも・・。
さらに不運なことにライスの水分が多くとてもベチョットしてボソボソしています。
ああ、もう!ライス頑張れよ!
せっかくランチセットにしてもらったのに申し訳無いなと思いつつ、空腹でしたが半分えすにおすそ分け。
テーブルにある朝鮮人参の瓶を眺め「これ使っていいの?観賞用?」とえすに聞くと
「酢だ。どんどん使え」とのお答え。
観賞用?

少し入れてみると、さっぱりしたお味に。んーいいねっ
さらにブラックペッパーも入れて、完食。 それと同時に店内の音楽が邦楽に。
今度は塩ラーメンを食べたいです。




妹。のあしあと TOPに戻る