福家 星ヶ丘駅すぐそばです
 綺麗な店内ですが、カウンター席は少なめ。混雑時にはヒヤヒヤするかも。
ラーメンパーティが出来そうなお店の作りですよっ!店内のアンケートに答えると毎月10名様にラーメン無料券が!
2005年 8月 2日

えすが仕事が休みだと嬉しそうにどこのラーメン屋に行こうか考えています。これは便乗するしかありませんよね。
散々考えた末に、星ヶ丘駅そばの福家へ行ってきました。

車内ではオリジナルラヴ布教活動の為、妹。の持ち込んだ音楽がかけられ大変に心地良いです。
しかし周辺に着くも駐車場が見つからず、やっとコインパーキングらしき駐車場を見つけて一安心かと思いきや
「星ヶ丘マタニティ病院専用駐車場」・・・( ´・ω・`)・・・(´・ェ・` ) ・・・
えすが一言。「お前、用事無いのか?」 妹。「残念ながらありません」

しょうがないので、害が無さそうなところに駐車させて頂いて(敬語)お店へ。
テーブル席が多く、ゆったりとしていてラーメンパーティが出来そうな店内。
そそくさと着席しメニューを見ます。ラーメンはコーチン白湯そばという残酷な名前の鶏パイタンに決めていました。
(なんだか温泉だと思って入った鶏の行く末が心配になりますよね。)
お腹も空いていたのでセットメニューで・・。
えーと・・何にしよう・・。
餃子も食べたいけど、唐揚も欲しい兄弟。全部セットほどは食べられないなぁ・・と
かなり考えた末に餃子セットと鶏唐揚げセットを注文し、二つずつ分け合えばいいんじゃないか!!と
簡単に分りそうな事をやっと思いつき、「さらにそっちの方がお得だ!天才!」と喜ぶ二人。
さっそく可愛らしい店員さんに注文し、ラーメンを待ちます。

メニューを見たり、説明書きを読んだりしているとお盆に乗ってコーチン風呂白湯そば(醤油)が登場。
ラーメンのみの写真を撮る前に箸を入れてしまいました。
スープを一口飲んでみると・・・おーなるほど。鶏っぽい。(と言うか鶏だ)
とろみがあって、醤油味が濃いですよ。説明文にたまりを使うと書いてありました。たまりは旨みが4倍らしく、
なるほど、そんな気が・・・する。途中まではズルズルと美味しく頂きましたが、
そのうちに口の中がパイタンッ!という感じになってきてご飯が欲しくなります。

そうそう、サイドメニューもありましたね。
餃子はごく普通。唐揚は少し味が薄かったのですが付属の塩をつけるとなかなか良い感じ。
なぜかキャベツにラー油が・・。ドレッシングの代わりでしょうか?辛くは無かったのですが不思議な感覚です。

気分は餃子・唐揚ランチになっていてうっかりラーメンの事を忘れていました。いかんいかん。
でもちょうど良く口の中がリセットされていい感じです。一気に食べるよりは何か他の物と食べると良さそうですね。
煮玉子がとても美味しくて、追加したいくらいです。この濃厚なスープで鍋とかしたら美味しそうですよ。

うっすらと汗をかきながらご馳走様でした。お腹が暖まったので冬に良さそうです。

メニューの店名にwaと書いているので、会計の際に女性店員さん(新人さんっぽい)に
「お店の名前はふくやですよね?このwaと言うのはなんですか?」と伺うと
「なんでしょうね〜わかんないです あははははは」と言われ「気になりますね〜あはははははは」
となぜか爆笑してしまいました。なんででしょうね・・。

帰り道、東山動物園でコアラを見ようと促したのですが、「コアラは動かなくてつまらないからイヤだ」と言われ
『象か猿って言えば良かったかな・・』と思いつつ100円均一などに寄り道をしながら帰宅しました。
あはははははは。

※「フクワウチ」ではないでしょうか?と情報頂きました。なるほど!! ありがとうございます!


妹。のあしあと TOPに戻る