ラーメン福 チェーン店ですよ。ほら中華娘の看板ですよ。
男性率は多いけど、メニューも分かりやすいのでカウンターに座って即注文!すぐ慣れるよ☆
2008年 9月29日

今夜は訳あって小幡で仕事が終わり。時計を見ると20時すぎです。あーお腹ぺこぺこ(凹
月曜なのに雨は降るし、妙に寒いしで心身ともにお疲れ気味ですよ。
ここらでラーメンだと、自衛隊近くのお風呂屋さんにしようかな?と思ったら
ふっと目に入った「ラーメン福」に吸い込まれてしまいました。わー福だ(笑

こんな所にもあるんだナーと、車から傘も出さずに小走りです。
店内は赤というか朱色カウンターがのび、壁に大きなメニューが。
この福カラーがちょっと心地いいですよね。
丸い椅子をくるりとやって、腰掛けようと・・・あ、セルフのお水もらお。

カウンターの向こうには、海で歩いていると向こうからやって来て
目の前に落ちているゴムぞうりをポーイッとやり、また歩き続けそうなおじさんと
ケツメイシのコンサートに行こうと思ったら、急なバイトで行けなかった、みたいな
ちょっとダルそうなお兄さんが居て、ラーメンを作り始めていました。

おじさんが丼にスープを網でユサユサしてから麺を入れると、ケツメイシ兄さんが具材を盛ります。
ザルからモヤシを・・・ うわー モヤシ多いなぁ(汗
誰かモヤシ増しにしたのかな?と思ったら、それは普通盛りで私の前に運ばれてきました(笑
あは、湯気で君が霞んで見えるや(笑

大量のモヤシを見て、よーし食べてやる!と意気込む私。相当お腹すいてます。
でも味のついて無いもやしは好きじゃないわ、と、スープに浸っている麺を引きつつズルズルモリモリ。

うっわー 美味しい!!(ノ´∀`*)  あれ?福ってこんなに塩がキテたっけ?

麺自体がしょっぱく感じるのは、それだけスープを絡めてるって事ですよね。
それにしても、モヤシとこの塩っ気が美味しすぎるぞ(笑
でもって、モヤシの向こうで手を振る豚さんの香り。こーゆーの大好きです。うふふ。

塩味が美味しく感じるのは、疲れてるからだよねーと同僚。
まさにその通りで、本当に美味しくて美味しくて(笑
あんまり美味しく感じるので、「私ってば相当疲れてるんだね、
頑張ったんだね。」なんて自分が愛しくなったり(馬鹿)

OLさんの雑誌で「頑張った自分にご褒美☆」なんて言って
高級ブランドの靴やら時計やらが紹介されてるのに、それがラーメンとか
私ってば馬鹿だわーと、悲しくなったり(ほんとにね。)

もやしをズイズイ攻めてると、中からボロッとした端切れのような肉が。
引き出してみると、それはもう原型を留めないお肉さん。ちょっ 肉が疲れきってる(笑

おやおや、あなたも?なんて口に収めてみますと、ふんわり(照
あっ あなた美味しすぎ(笑
なんかベトナムのフォーに入ってた肉に似てますよ。
うん、いい感じにチンしてありますね。

このラーメンに、このお肉。最高ですよね。
ここでゴッツイ男っぽい肉が入ってたら、「食べるリズムを狂わせるな!」って
モヤシを口にいっぱい入れたまま怒りそうですもん(笑

このごちゃ混ぜ感が、すごく凄く美味しくて、もう止まらない(ノ´∀`*)
一気に食べちゃって、お腹ぱんぱん(凸

うーん、満足!
これからも頑張った私に福がありますように(懇願)。


妹。のあしあと TOPに戻る