Hioki  お店の場所
♪♪♪ 場所柄ランチのOLさんも多そう。意外と入りやすいです。
から揚げ美味しい!基本では煮玉子乗ってないので玉子好きは注意!
2005年3月29日 

栄の裏路地にある入りやすいお店、「Hioki」へ行ってきました。
店の外は車が多くせわしない感じですが 店内は優しい色使いで居心地がいいです。
平日の二時前で空いていましたが壁には洋服掛けフックが並んでいて
ビジネスマンがコートをかけてラーメンをすする姿が目に浮かびます。

注文したのは、こだわり中華そばしょうゆです。ランチサービスでご飯と小鉢が付きます。(750円)
小鉢は三種類(キムチ・煮玉子・辛子もやし)から選べ、辛子もやしを・・・チョイス(恥
唐揚げをプラスすると900円になります。美味しそうなのでプラスの方向で。

まず、ご飯と唐揚げが到着。うーん美味しそう。コレだけでもういいような気がしました。
さらに辛子もやしが来て、唐揚げランチの出来上がり。さぁ頂きマース。


と思ったら、アンカーのラーメンがゴール。あ、ラーメンが主役だった。(馬鹿)
ちょっと見た目が好みじゃないです。

いざご対面してみると、煮玉子が無い・・。トッピング欄に煮玉子があったのを今頃気が付きました。
にーたーまーごー(泣
ちょっと凹みましたが、麺がアルデンテで美味しく早く食べちゃおう、とすぐに忘れてしまいました。
チャーシューが良く煮込んであってとても柔らかく、レレレのおじさんでも美味しく食べられそうです。

辛子もやしはラー油で和えてあり食感が良く、唐揚げも肉が締まっていて美味しかったです、
仕事場が近くならランチに行きたいお店でした。
ごちそうさまでした。


妹。のあしあと TOPに戻る