破天荒  お店の場所
 ドラえもんが飾ってあったり意外と可愛らしい店内。気さくで優しいおじさんが居ます。
豚豚らーめんの後にはソフトクリームが美味しいよ!
2005年5月25日 

いつものようにえすからメールが・・「仕事終わった。らー行く?」
「めん」の二文字くらいケチるなよ〜・・と思いつつ「行くー」と返事をして迎えを待つ妹。

「さて、破天荒に行こうと思う。」と言うえす。
なんだか中国4千円くらいのツボ押し師みたいな名前です。妹。のイメージではすごく硬派なラーメン屋です。

お店に着くと、黄色い色合いで意外と普通。おや〜(あたりまえ)
駐車場がお店の前にあり、一台分空いていましたが無茶な停め方をしている車があり
どこに停めようか悩んでいると、店員のおじさんがお店から飛び出して来て「こちらへどうぞ〜」と誘導してくれました。
な〜んて機敏なんでしょう。

店内に入ると、なんだか賑やかな雰囲気。
駐車場から後頭部が見えていて まさかと思いましたが・・。君に見守られて食べるラーメンは未来系!
結構デカイ。

青い人気者を見て気分が大変和みます。
さて、注文はらーめんに煮玉子トッピングで。注文が決まるまでご主人が笑顔で待っていてくれます。
あーなんだか暖かい感じ。ふと、厨房を見ると・・・

とんこつ

冷蔵庫に豚の怨念が・・・  こんなにマグネットがあったらやっちゃうよね〜と
家庭的な思い出に胸を熱くしていると少々小ぶりのどんぶりでらーめん到着。

スープを一口飲んでみると、あの匂いが。
妹。はローストビーフと豚骨スープに『パーマ液』の香りを感じるのです。成分的に何かあるのかなぁ
久しく髪のカールパーマなんてやってないので最近のパーマ液はそんな匂いしないかもしれませんが・・・。
同じような事感じている人いないかなぁ・・(居ませんか〜?)

細麺の食感がぷつぷつ楽しく、豚の臭みも全然嫌じゃないです。ていうか、逆に美味しいです。
「逆に美味しい」と言う表現はおかしいかも知れませんが、豚っぽいのが苦手だと言う人も多いらしいので。


よく日焼けをした田舎子供のような煮玉子もまったりとした黄身がとても美味しかったです。
壁には雑誌に掲載された記事や芸能人の来店写真、替え玉10個食べた王者の写真が飾ってあり、
女子の部があればチャレンジしたい気分でした。

ふと、背後を見てみるとテレビがあり 映像が動かないな・・と思ったら駐車場の定点カメラ!
見慣れないダークな画像・・きっと防犯カメラも兼ねているんでしょう。
コレを見ておじさんが飛び出してきたんですね!すごいサービスに脱帽です。
駐車場でカメラ目線で踊ったら・・おじさん出てきてくれるかなぁ(たぶん警察官をゲット)

そしてその横にアイスクリームの機械も・・。当然飾りだろうと思っていると会計をしているえすが「ソフト食べる?」・・!?
なんと レジの向こうにソフトクリームのラインナップが!!えすが「俺はバナナにしようかな」と言うので、
「私はバナナで!」と先におじさんに言うとえすが凄く悔しそうだ。わはは。
そしてえすは健康的に「黒ゴマ」を選び、ふとソフト機械を見ると・・ 
すでに店員のおばさんと息子さんらしきお兄さんが待ち構えてます!!凄い早業!凄いサービス精神!!
店員総出で見つめるソフトクリームの冷たいとぐろ。・・・ うーん レッツ!巻き巻き!!

帰り際に店内を見渡すと、子供を遊ばせる場所も作ってあり、すごく良心的。久しぶりに感動しました。
味が独特なので好き嫌いはあるみたいです(えすも「若い女の子には特にオススメしないかなぁ。」と言っていました)が、自称若い女の子の 妹。は好きです。
カップ麺じゃサービス無いよ! GOGOサービス!破天荒!!



妹。のあしあと TOPに戻る