ハードロックヌードル ♪♪♪スタイリッシュなお店で、お客さんもフレッシュな年齢層。女性客も多いよ☆
元、ラーメンフリークのお店です。店主さんに「なごやんさん☆」と微笑むとニッコリしてくれるよ!(若い女性のみ有効)
2009年 2月26日

「ラーメン屋をやります」なんて聞いて、ドヒャーとひっくり返ってからもうどれくらいでしょう。
ちょっとした開店祝いを片手に、私は八事のわかりにくーい駅を彷徨います。
乗り換え?ううん、出口はどこ?もう大人なのに・・・私、馬鹿?いいえ、地下鉄で来たのは初めてだから仕方ない!(涙

そんな一人オリエンテーションを難なくこなして、見つけましたよ黒い店。
道端には有名ラーメン店からの立派なお祝いの花が沢山並んでいますよ。
夜道だからすぐには気が付きませんでしたが、これが鎧カブトだったら怖いよねー。


お店を覗くと、閉店時間の21時を過ぎていますが、まだ数人のお客さんが。わぁ盛況。
ガラガラと戸を開け、こんばんはー。おぉ来たかという店主なごやんさんの笑顔に私もニッコリ。
って、後ろに誰か居る・・・あれは・・熊!?  ひっひーーーっ(汗

なごやんさん!うしろーーー!逃げてぇぇぇぇぇ〜(汗
と絶叫しそうになりましたが、笑顔でニッコリしてくれた、だいけんさん。
お話を聞くとお手伝いに来てくれているらしいです。
なんとさらにハードでロックなラーメンになるじゃないですか。かなり心強いですよね!


「食べていきなよ」となごやんさん。うぁうぁ、実は帰宅してすぐに家を出るつもりが
空腹に加えてきっと売り切れだよな、という浅い考えで親子丼を食べてきちゃったんですー(汗
まさか残っているとは〜本当に失礼しました(汗 空腹で頂きたいなぁと言うわけで、27日です。

2月27日

また来ちゃった☆という照れた感じで入店も、さらに温かく迎えてくれた二人。えへへ。
早速、ブラウン(醤油)を注文いたしました。テーブルを見ると、大きな数字がデーン。なーんだろう、コレ?
きっと大きな謎があるんだろうなと思っていると、熱いよ気をつけて〜と白い丼が目の前に。わーい。

あ、ニンニク唐辛子は本日不在でお願いします!
わぁなんだか一般家庭には出て来ない感じの具が。らっきょ?いやいや、ちっこいたまねぎちゃん可愛い!
正式名称がわかんないけど、小玉でいいか。(なぜかなげやり)
一個一個、ムキムキしているなごやんさんの姿が目に浮かびますよね、後ほど頂きます。

さぁ、ここからワガママ麺との戦いですよ。備え付けのオシャレな黒い箸がココでのウエポン。やや扱いにくいです。
麺を引き出そうにも、うにーんと踏ん張る麺。「行きたくないよう」と駄々をこねる幼稚園児みたいです。
プルプルと指先に力を入れて、ズルリ・・・ おー何と言うか、す・・・すき焼き?


牛肉さんが居るから、それっぽいなとは思ったんですけど・・・でも微妙に違う気もする。
なんかね、靴の中に小石が入ってるのを知ってるのに、構わず遊びまくってる小学生時代。
また明日な!と、駆け足で帰ると出てきた晩御飯。
なんだろうこれ、見たこと無いや・・・と食べてみると、どこか知ってる味で嬉しくて美味しくて
一気に食べてしまった・・・と言う感じで、ズルズルいってしまいました。


ある意味目玉の親父的な、小玉を一口でパクリ。うーん、まさにたまねぎ。甘みもあり美味しいですよ。
コレ仕込むの大変だろうなぁ。なんだか箱入り娘みたいに可愛がられた一杯って感じです。

卓上には色々なスパイスが置かれていて、使い方が分からなかったミルもありました(笑
あーやだな、こんなのを世間知らずと言うのね( ;´・ω・`)
色んな味を試せて、理科の実験みたいで楽しかったです(笑


おおかた食べてしまって、改めて店内に目をやると一面、黒。 あっちもこっちも黒、黒。
なごやんさんのラッキーカラーなのかな?まさにスタイリッシュ空間☆
黒い壁を見ていると、あらガスのメーターみたいなのも黒。って言うか、このメーター久しぶりに見たなぁ。
こんな物まで黒く塗るなんてイカスなぁと思って見ていたら、あ、この感じ、あれだ。

ほら、なんか秘密基地っぽいですよね。この暗くて静止した感じ。
どこにでもあるモノが僕らの精密機械。家屋の小さなくぼみを思い出しませんか。
お店に行ったらガスメーターを見つめてください、ほら、あなたも秘密基地に居るんです。
秘密基地といえば、男の子のロマン。夢の広がる場所です。

そうか、なごやんさんも大きな秘密基地を手に入れたんですね。(秘密どころか八事のど真ん中だけど)
まさに夢の基地。え、脱サラしてラーメン屋を始めちゃったってマジ?なんて学生が驚く事でしょう。
色々な道と選択肢が広がっているんだと、学生さんに感じてもらえるといいですよね☆(いつになく綺麗なまとめ)

次回はRED(辛味味噌)を頂くとともに、テーブルの数字の謎を解明したいと思います!


妹。のあしあと TOPに戻る