とん亭(伊勢・度会郡小俣町)
マーク無し ガラス張りの広い店内。男子学生が多く、照れます。
学生一杯!メニュー一杯!お腹一杯!
2005年 4月17日 
夕食はもちろんラーメンだよね?と食通のY子ちゃんが気を効かせてくれました。
ど・すっぴんの私たちが着いたのは「とん亭」。照明が明るくてちょっと照れます。

ここのラーメンはゲンコツを14時間煮込んだ自慢のスープらしいです。
これは美味しそうだワ。
色々なメニューがあり、迷いましたがお腹も減っていたのでチャーシューメンで。


ここらへんは学生さんが多くてセットメニューは満腹サイズばかりらしいです。
ふと、トッピング欄に煮玉子があることを発見!デフォでは煮玉子無し!?
急いで煮玉子追加。これで安心です。( ´ー`)フゥー...

到着したラーメンにはチャーシューがどんぶりに沿って並べてあり、食欲爆発。

スープには少量の油が浮いていて、あっさりしてるものの旨みがよく出ており
豚臭もほとんど感じる事も無く、とても好きな味です。
ただ麺がツルツルなのでせっかくの美味しいスープが絡まず、麺の味しかしません。
ちょっともったいないです。

薄く切られたチャーシューはとても柔らかく、笑いくたびれたアゴにも優しいです。
大きく見えますが、柔らかいので一口サイズです。しつこくない味が付いていて、美味しい肉でした。

途中、コーンラーメンを食べているY子ちゃんがレンゲでコーンをたんまりくれて
私もコーンラーメンになりました。  アリガトネ(*゚ー゚)
コーンラーメンにはチャーシューが乗っていません。ちょっとケチ。チャーシューどうぞ (゚ー゚*)アリガト〜
(ちなみにチャーシューメンにはメンマ無し。やっぱりケチ。
甘いコーンはスイートコーンでしょうか。なんだか懐かしい感じです。

値段は100円の煮玉子トッピングをして900円。メンマ無しが寂しくて、ちょっと高い気がしました。
食べ終わって一息ついていると、部活帰りの学生さんが真剣に食べています。
相当お腹すいてるんでしょうね。
ふと、テーブルを見るとラーメン+チャーハンを食べているようですが・・・
チャーハンてんこ盛りです。 ギャグみたいに山盛りになってます。ひるむ事なくモリモリ食べる若さ・・いいですねぇ。
なぜか喫茶マウンテンを思い出してしまいました。

お会計時に、ここはチェーン店なんですか?と聞くと他に3店舗あります。とのこと。
そうですか。と店を出ると「何処にあるか聞かなきゃ〜」としっかり者のY子ちゃんにナウいツッコミを受けハッとしました。
えーと・・次回もよろしくお願いします(焦)



妹。のあしあと TOPに戻る