とこなめ競艇場 お店の場所
マーク無し 女の子1人で競艇に行くこと自体がキツイし、ラーメン目的で行く人も居ないですよね。
種類は意外と豊富だけど、やっぱり競艇ラーメンだよね!
2005年 3月19日 

たびかさなる舟券大ハズレのショックに肩を落とした妹。気分転換をかねてフードコートへ。
串焼きやうどん、丼物の売店がつらなっていて通路には長机が置いてあり立ち食い形式でした。
なんかナウいな。
あんこが詰まったパンもイカす

そして売店を見渡すとなんとも力強い看板が!
これは効きそうだ。

もちろん、即決で注文しました。結構な人気でしたが 店先に並んですぐ30秒ほどで出来上がり。
奥のおじさんが麺を茹で、おばちゃん@が掃除機のような音のする機械で水分を吸いとり、
目の前でおばちゃんAが具を大胆に盛り付けるという体制でどんどんラーメンを作っていきます。
素晴らしいチームワークで最後に「これ食べると当るよ」というありがたいお言葉まで頂きました。



味は少々濃いめで、お水が欲しいなとキョロキョロしてしまいました。メンマも特に変わった味はしなくて
「僕らは最近タレに浸かったんだよ」という感じでした。
チャーシューは想像よりも立派で厚さもあり、しっかり味がしみていました。
麺はほぐれていなかったけど 普通に美味しかったと思います。
なにより美味しく感じたのは、競艇実況を聞きつつ 真剣なおじさん達の中で立って食べるという
この状況も貢献しているな・・などと偉そうな事を考えながら薄くて可愛いかまぼこを愛しく感じました。

ちなみに値段は競艇らーめん380円、玉子入りは430円、チャーシューめん530円、
わかめラーメン430円、キムチラーメン450円、九州ラーメン380円がありました。

この後、勝率がぐっと上がったのは競艇らーめんのご利益かもしれません。
とこなめ競艇に行かれることがあれば・・ぜひ。



妹。のあしあと TOPに戻る