臺 大 お店の場所
♪♪ 行列する人気店。カウンターで店主さんのおしゃべりを聞いていれば緊張も解けるはず。
店外の壁にあるまっさらな黒板に落書きしちゃダメだよ!ちょうどポケットにチョーク持ってるからってダメ!
2005年7月30日 

そういえばここらへんに新しく出来た話題のお店があるよね、と空きっ腹を抱えて臺 大を目指します。
反対車線からお店をうかがうと、二台ある駐車場が一台分空いていました。ラッキー!
すかさずUターンしてお店に着くと・・さっきすれ違った車がまさに今 ピットイン! ・・シット!

仕方がないので、怒られなさそうなところに駐車させて頂いて(敬語) トボトボとお店まで。
着いてみるといつの間にか凄く混んでいて、まだ全員食べてないんじゃないか?という状態。・・ガッデム!
店外で待つ事約20分。お店の暖炉風の外壁が綺麗でまだまだ新築風味です。
待っているうちにどんどん列が延びます。うわ、人気だなぁ・・・。

そうしていると、お客さんが一気に食べ終えて店内総入れ替え。ささっと食券を買い、綺麗な奥さんに渡します。
店内には沢山の色紙が飾られ、ボーっと見ていると小さな男の子がテーブルを拭きに来てくれました。
どうやらご主人のお子さんらしく、しっかりお手伝いしています。あーなんていい子だ・・。
ポケットの中に「ムシキング」のカードが入っていない事が悔やまれます。

そうしていると、ラーメンに味付煮玉子をトッピングした物が登場。
空きっ腹だったので一枚しか撮りませんでした。
もうお腹ペコペコ。レンゲを持つ手がいつもより早いです。
おや、思っていたよりあっさり・・。でも奥の方からじんわりきますね。

なんかこう、体育の時間が終わって倉庫にボール返して各自教室に帰れ〜見たいな感じになって
好きな女の子が片付けに行くのを ほどけてない靴のヒモを直しながらチラチラうかがってるんですよ。
で、あっ倉庫に入ったかなってのを確認しつつ、自分も返しに行くんですよね。なにげなく。
しかし、ボールのカゴ周辺に彼女の影はなく、「ちぇっ もう教室帰っちゃったか・・」とか思ってると
跳び箱の影から現れる彼女。「こっちの方にボールいっぱい溜まってるよ〜」とか言いながら。
で、照れくさく思う「あ、居たの(ノ´∀`*)」。

こんな感じで、じんわり来る旨さがなかなかいいですよね。

さらに、このトッピングした味付け煮玉子が美味い。箸で持つと可愛らしく「ぷよっ」って言いました。
『え?キミはもしや半熟君かい?』そう心で問いかけながらかじってみます・・
うっわー!期待を裏切らないトロトロ黄身に乾杯!!
タラタラとレンゲに流れ出る黄身。うわうわうわ〜と嬉しい悲鳴です。久しぶりに美味しい煮玉子を食べました。

ズルズルと一気に食べ、店外にはまだ列があったのでそそくさと席を立ちます。
ちなみに、私の後に入ってきたお兄さんは常連さんだったらしく、ご主人と仲良くお話されてました。
とってもフレンドリーで家族で頑張ってる素敵なお店という印象です。
それにしてもご主人声おっきいな〜(笑



妹。のあしあと TOPに戻る