名古屋ドーム・信忠閣  お店の場所
マーク無し 1人でここに食べに行ったらハードラヲタですよね。
ドームに居る事を忘れて野球中継に夢中になりがち!食べたらすぐ席に戻ろう!
2005年 4月15日 

今日は野球観戦です。後ろの席の怖いタイガースファンのお兄さんを置いてご飯を食べる事に。
同行した野球マニアがいい場所を知っていると連れてってくれました。
あ、ラーメンだ!これは食べなきゃなぁ (え?ラーメン食べるの?と同行者。 聞かないで・・)

ドーム正面の右手3階・大幸横丁はドームの所在地 (東区大幸南1−1−1)にちなんだそうです。
大幸南のワンワンワン!覚えやすいですね!これでドームに手紙出せますよ。
さて、信忠ラーメン(600円)を。

花柄のドンブリが可愛いです。しっかりしたチャーシューがちょっと気合入ってます。
麺がちょっとコシがあって食べ応えがありました。
変わった所ではコロコロと肉団子のような半分に切ったシュウマイが乗ってます。
画像では3個に見えますが4個入っていました。
食べてみると、しっかりシュウマイの味がしました。ラーメンの具ではめずらしいと思いますが味は大変美味しいです。
あと、メンマが沢山入っていました(約10本)。でもちょっとグニャっとしていて遊びつかれた感じです。
なんだかラーメンとシュウマイを食べたような気分になりました。

※調べたら ここのお店は有名な中華料理屋さんでシュウマイが名物らしいです。(なるほど)
オアシス21にも出店されていて、えすも普通に知ってました。


ラーメンを美味しく食べた後、クレープを食べようと言う事になったのですが、
エビフライに味噌・・・
ネタ的に面白いかもしれないと思いましたが、今回は勘弁してください(汗)
甘味ではなく主食の分類になりそうです。
で、ジェラードと、チョコバナナ(ノ´∀`*)
野球を見ながら ちょっとお高いビールを飲んで、ラーメンにおやつ、最高ですね。
席に戻るとタイガー兄さんが怖かったのか、前の席のドラファンが帰ってました。(´・ω・`)
マダオワッテナイヨー



妹。のあしあと TOPに戻る