新福菜館  (別名ドバドーバ)  お店の場所
♪♪♪ ジャスコ内なので違和感無く入れます。
熱田のジャスコにあるお店。頭上が小宇宙でSF映画チックなひと時を。
2005年5月19日 

今日はチョットした買い物があり、熱田ジャスコへ・・と言うのは嘘でラーメン食べに行きました。テヘッ。
ここにはラーメン哲人館があり、6軒のラーメン屋さんがあります。
ここが出来た頃にえすに連れられて数件入りましたが、今日は初めてのお店「新福菜館」へ。

店外の券売機で基本の「新福菜館ラーメン」650円を。
テーブル席とカウンター席の店内で、写真の撮りやすそうなカウンターに座りました。

バイトのお姉さんにチケットを渡し、待つ事8分。結構待ちました。
待っている間に頭上の白い物体がかなり気になり、『どこかに連れて行かれるんじゃないか』とドキドキしていました。
白く光る物体から触手が伸びる一歩前でやっと到着です。あー危なかった。
うぉう 黒い・・

醤油色がとても濃くて、醤油ラーメンを知らない外国人に電話でイメージを伝えながら
「ショウユ?イエース、ドバドーバ!」と作ったラーメンの色みたいです。  あ、色が・・ですよ。

脂も沢山浮いていて、これはあまりスープを飲まないようにしなければ!と思う午後9時半。
一口飲んでみると、醤油がスパーンと来て、豚がブー・・。思ったとおり味が濃く、ご飯が欲しい。すごく欲しい。
ランチなら絶対ライスを注文するでしょう。
麺を持ち上げると、綺麗に醤油色に色づいています。まさにアナタの色に染まりますって感じですね。
バラバラと入っているチャーシューは意外と淡白な味でいつの間にか居なくなってました。

スープをほとんど飲まずに完食。あー・・お昼ならなぁ・・。ハングリーな方はライスを是非。
えすのお勧めは「焼きめし」らしいです。

最後に白い物体の一部を激写。
意外と迫力ありますよ


妹。のあしあと TOPに戻る