しんきろう マークなし
博多の屋台です。優しげなお兄さん二人が色々な料理を勧めてくれるよ。
2006年 12月23日

さて今度は中心部街、中洲の屋台を千鳥足で歩きまわります。
ここには川沿いにたくさんの屋台が並び、光が川面に映ってとても綺麗でイェイ。
楽しそうに呑む人、呼び込みをする兄さん。とても賑わってイェオ。
酔って川に落ちないか心配だイェオ!!!

そしてプラプラ歩いて、ひょいと入った屋台しんきろう。
三越の前でーす。

ここでもビールを呑み呑み、私はノマノマのふにゃふにゃに。
お兄さんが本日のオススメを目の前で焼いてくれて、ニヤニヤ度もUP!UP!
こんなのとか、あんなのとか、ぎんなーんとか。
 
もちろんラーメンも食べまっせ。
やはりホワイトなあなた。
正直、とても酔っていたので細かい味なんて忘れちまったピョーです。
ただ、ぷらっと入ったお店なのにやっぱりラーメンがしっかり美味しくて、
なんて素敵な街なんだ。と、博多にどんどん惚れたことは覚えています。
あ、あと、お兄さんが丼へ華麗にネギを飛ばして盛り付けていた事も思い出したよ。

テンションはどんどん上がり、ビールがまだ冷たい事だけは確認してお店を出ました。
こんな屋台、家の前にあったらなぁ・・・確実に豚だ。


チャレンジの休日にもどろっと。


妹。のあしあと TOPに戻りイェイ。