中国四川料理 川菜  お店の場所
マーク無し 
ちょっと高級なお店。女性一人はちょっとキツイかも。
お店はちょっと高級だよ!すこしだけ気合を入れて行こう!
2005年3月21日 

ラーメンを食べたい欲求が高まってきているのに、妹。は1人で行く事がまだ出来ないんです。
女子が1人でラーメン屋・・しかも写真も撮りたい・・。 う〜 早く一皮剥けなければ・・・

という訳で、今日はえすが1人で行けないお店「中国四川料理 川菜」へついて行ってあげました
店に到着するまで名古屋屈指の高級住宅街を眺めては勝手にリッチな気分に・・。
住宅街ではポルシェ、ベンツはもちろん、ハマー、マセラティ クーペまで見る事ができ興奮気味です。

お店に到着すると店先の黒板にランチメニューが書いてあり、
とてもお得な内容であやうくラーメンの事を忘れそうになりました。 あぶない あぶない。

すでに何人か待っていて(全身ブランドマダム)、15分ほどイスに座ってぼんやりしていると
少し高級感のあるボーイさんに席を案内され つい、「どーもどーも」と言ってしまい
「今のは聞かなかった事にして下さい。」と心の中で懇願する妹。

今日は坦々麺を食べると決めていました。昨夜、東海ラーメン道2のP68の写真を見て
本当にこんな風に
麺が並んでいるのか確かめたい!!というゆるゆるな理由です。
えすも坦々麺を注文すると言っていましたが検体は多い方がいいな・・などと勝手に判断。
二人して坦々麺を頼むのはさすがに照れるけど・・しょうがあるまいて。

おしぼりヒヨコを作って、一通り遊んで飽きた頃にやっとラーメン到着。
さて!麺は!?
うっわー 並んでる!(喜)

思った以上に並んでました。そして鮮やかな朱と麺のコントラスト。差し色の緑と漬物の黒。
なんだか真っ赤な夕日を顔面に浴びているようで大変綺麗です。 いいぞ いいぞ。
さて、いただきます・・と一口食べて見ると おいしーい

・・しかし食べ続けると・・辛い! 妹。は辛いものは苦手では無いのですが、なぜか無性に辛いです。
辛い。辛い。辛い。 もう食べながら何回言ったか分かりません。
美味しいような気もしますがそれより辛い! 坦々麺ってこんなに辛かったっけ?

妹。は詳しい味の方は表現できません。すいません。 
しかし、言わせていただきます。綺麗な外見に惑わされて子供は食べちゃ駄目!



妹。のあしあと TOPに戻る