きしや  お店の地図
♪♪  入りやすい綺麗なお店。でも完全なラーメン屋さんではないので、夜はカウンターにお酒を飲むオジサマの姿も。
なんだか料亭のようなお店です。サイドメニューも色々あるようなのでちょっと贅沢気分を味わいたい時に。
2005年2月26日 

今日はいい天気だったのでジャズドリーム長島に行きました。
スカート二枚にデニムパンツを購入。安くて大変よい感じでした
デニムに関しては裾直しを測らずに「3センチくらい切って」と適当に言ってしまい、ものすごく後悔・・
何の為に試着したの?・・帰るまで自問自答です。

家に帰ると、えすがパソコンの前で固まっていました。
どうやらどこのラーメン店に行くのか悩んでる様子。良く見る光景です。
買ったデニムを履くと 丈がちょうどいい〜♪ いやっほう。かなりご機嫌の妹。
ちょうどお腹が空いてきたのでえすについて行く事に・・・。

車を飛ばして着いた店は『みつ星』・・残念ながら真っ暗でした。 あ、9時までなのね。
その時、8時45分・・・。もう少し開けててよぅ。

で、行き先は『きしや』に変更。 妹は初めてのお店です。
行くまでに「レアハンバーグ」のお店に強烈に惹かれ本気で悩むえす。しかしラーメンが勝ったようです。

さて、お店は大きな傘立てが印象的。 何本でも大丈夫。 どれだけ降っても平気さ。
そう語りかけてきます。
なんとなくお店の作りが『玉響』に似ています。うーん ここなら女の子だけでも全然平気。

妹が食べたのは【あんかけラーメン】です。金額はえすが払ったので・・うーん・・800円だったかな?
ふかふかの玉子がスープに舞っています。赤く鮮やかなクコの実がキレイです。
なんか・・見た事のある感じ・・懐かしいような・・えーと、
小学校の頃に飼っていた金魚   ・・モネの睡蓮っぽいかな?(焦)

クコの実は美味しく無さそうだったので除けていたら、
えすに「美容にかなり良い」という情報を与えられ急いでむさぼり食べる妹。

実の味は、とても甘いです。ラーメンの具では無いみたい・・でも美容に良いなら文句は無いのよ
マリオの1UPキノコはこんな味なんだろうかと考えながら 
スープまでしっかり頂きました。美味しかったです。


妹。のあしあと TOPに戻る