2005年 4月 1日 『香港国際警察 新警察故事
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

とうとうジャッキーの最新作を見る日が参りました。
妹。は小学生の時からジャッキー大好きです。部屋中ポスター貼りまくりでした。
なら公開当日に見ろよ!と突っ込まれる所ですが 好きなものは残しておいて
最後に食べるほうなんです(笑  じらすとも言います。 

ストーリーは、ジャッキー警部はムカつく若者犯人に部下を殺されてしまい、戦意喪失し
一年停職・・酒に溺れる・・でも復帰して再度 ムカつく若者逮捕に燃える。という感じです。
ストーリーはあまり考えなくても大丈夫なように簡単明快に話が進んでいきますのでご安心を。
思う存分ジャッキーを楽しんでください。

始まってすぐにジャッキー酔い&ジャッキー千鳥足が見られます。
これはもうサービスとしか考えられません。どうしてもニヤニヤしてしまいます。
アクションシーンもかなり多く、見ごたえあります。やっぱジャッキーの戦いっぷりはカッコいい!
若い俳優が何人も出ていて、ぞくぞくとスターが育っていくんだな・・と少し寂しい感じもしましたが
「さすがヒーロー!」的なセリフが何度も出てきて、やっぱりスターはジャッキーだよ!と強く思いました。

ジャッキーバスジャッキー綱渡りジャッキー走り、ジャッキー火花ジャッキーボケ
ジャッキー三菱、ジャッキー慈悲などもう
ジャッキー祭りです。
上映時間が短い短い!中だるみという言葉はありません。

見所満載です。が・・ツッコミどころも満載です。ジャッキーの映画はコントと紙一重なので
見た後に、アレは、それは・・と話が盛り上がること間違いなし!
最後にはジャッキーの歌にのってお約束のNG集もあり、終わっても席を立ちたくないくらいジャッキーらしくて良い映画でした。
(とうとう見ちゃってちょっと寂しい・・。)
最近、エスカレーター下に放置されているでかい象。「星になった少年」という映画のプロモーション用だと思いますが今日は背中が破けて綿が出ていました。


妹。のあしあと TOPに戻る