2008年 1月20日 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ


計らずや、昨日怖い映画を観てしまったので今日は明るくいこうと
変なオジサンの映画を観てきました。

このずる賢くてマヌケなビーンさん、今回はクジで当たったカンヌ旅行に出かけるというもの。
お決まりの顔芸と奇行で、もうドタバタ。大人なら絶対しない事を、軽くこなしてしまうあたりが
本当に憎めないナイスガイです。(微妙にこなせてない場合が多々あり)

どこに行っても、その浮かれようが半端じゃなく、めいっぱい旅行を楽しむビーンさん。
カンヌが舞台なんですが道中の景色がとても綺麗で、黄色のお花畑が似合うこと、似合うこと。
まるで一緒に旅に出ているようで、とても爽やかな雰囲気でしたよ。(実際は同行したくないけど)

しかし、題名からしてかなり先が読める内容で、まさかそんなオチじゃないよね?と
思いながら観たのものですから、少々笑い足りない感じでした。
大笑いというより、あきれて笑う方が多かったかも。

と言うか、何かあれば目をひん剥いて、尋常ではない表情のオジサン。
現実社会に居れば、かなり危ない分類になってしまうオジサン。
そのオジサンを観て笑うんだから、ちょっと凄いですよね(汗

あるサイトで、ビーンを演じるローワン・アトキンソンさんのインタビューがあるんですが
とっても真面目で紳士的。うひょー ビーンが大人になってる!!
それでも、動きがどことなくビーンなんですが(笑


最終的には、観ながら「もっとハジけようよ!ほら、もっと!」と心の中で叫んでいました。
キャラメルポップコーンを豪快に食べながら観ることが出来たので、それは良かったんですが・・・。
もっとこう、呼吸困難になるくらい笑いたいなぁ。


・・・いやー ビーン、期待されてますね(笑


妹。のあしあと TOPに戻る