2006年 8月 4日 「DEATH NOTE デスノート 前編」 
109シネマズ名古屋


もっと・・ もっと何か映画が観たい・・・そんな血走った眼で「デスノート」を観てきました。
大人気漫画の映画化なのですが、ワタクシ、原作は読んだ事無いんです。
私の知る情報は「そのノートに名前を書かれた人は死ぬ」って事だけだったんですが、
思っていたよりも面白かったですよ。観てよかったです。

小さい頃から兄が買っていた「少年ジャンプ」や、「スピリッツ」などの少年漫画を読んでいたんですが
お気に入りの漫画をワクワク読む・・・そして、最後のコマに「どうする○○!次号を待て!!」みたいに書いてあると
「あーもー!気になるよー! 一週間待つのかぁ。」ってインクで黒くなった手を石鹸で洗うんです。
で、一週間後、兄の読み終わった漫画を手に取り、開き読み進む・・・あのワクワク感。そう、あの感じですよ。
この映画を観ていて、「あぁっ続きはこうだったのね!」というあの快感を思い出しました。

スリリングで、ちょっと疲れるくらい気を張ってしまいましたが、週刊漫画と違って映画なので、
一週間待たなくていいんですよね。するする話が進んで、そこら辺が非常に気持ちがいいなぁ。
この映画を観て、まだ読まぬ原作漫画の良さをモリモリ感じました。

原作ファンには「登場人物の性格が描ききれてない」とか「安っぽい」等、不満があるだろうなーと思うんですが、
原作を知らない人には、ストーリーが面白くて展開も早いので、そこまで頭が回ること無く楽しめると思いますよ。

さっき、チラッと原作の公式サイトを観ましたが、キャスティングも凄く良かったと思います。
主演の藤原竜也くんの狂った感じもなかなか味があったし、大変よかでした。
あ、でも瀬戸朝香のピチピチ黒革のつなぎスタイルを見た時には、ハッと現実世界に戻ってしましましt・・・

「おおっ次なる展開が!?」と思ったところでエンドロール・・・(・ω・ )モニュ?
ワクワク見ていたこの映画、なんと驚きの前編。なにそれ、き・・聞いてないよ!(調べようね。)
さっき「一週間待たなくていい〜♪」なんて思っていた、可哀想な私よカムバック。(?)
後編は11月ですって?いいよいいよ、待つわよ!待てばいいんでしょ!(逆切れ)

と言う訳で、観ようかなーと思っている方は、後編の始る前に前編をレンタルするといいと思います。
迫力のある映像と言うより、お話で楽しむ映画だと思うので二本ともレンタルでもいいカモー。(オイオイ)

妹。のあしあと TOPに戻る