2005年 3月25日 『いぬのえいが
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

犬好きの為の映画と言っても過言ではない、題名からそのままの「いぬのえいが」を見てきました。
金曜の夜だし、犬好きが集まっているんだろうな〜と思っていたら・・観客無し・・?
そんなはずは・・と暗闇を見つめると、一番後ろの席に1人だけお姉さんがいました。
それでも少ないですね・・。

6つの短編集からなるこの映画は中村獅童、伊東美咲、乙葉、小西真奈美、天海祐希、
川平慈英、吉川ひなのなど若手俳優さんがたくさん出ています。

やはり映画というより、ドラマに近くて犬好きでなければ最後まで楽しめないかも知れません。
妹。は犬が好きで良かった・・と思いましたが、今回の目的は田中要次さんです。
公式ページで名前を発見し、ニヤリと微笑み楽しみにしていました。

やっと出てきた田中さんの部分は少なくて、少々物足りなかったのですが
若手の中でも実力を見せつけ、すごくカッコよかったです(照。
そしてこの映画の一番の笑いどころの部分だったのでさらに高感度アップ!素敵よ田中さん!

96分と短い映画で、笑えるパートやアニメパートがあったりして飽きることはありませんでした。
しかし、泣かせるつもりであろうエピソードや涙腺刺激演出が少々わかりやすく
途中でついていけなくなりました。犬は可愛いのですが・・。

でも今回の目的である素敵な田中さんは見れたので良しですね。
かわいいミニタオルも貰いました。
正直どんなタイミングで使ったらいいのか悩みます。

妹。のあしあと TOPに戻る