2005年11月 3日 「SAW2
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

「SAW」を見て、気持ちが悪くなったにも関わらず「SAW2」を見てきました。
この映画は、ネタバレすると面白さが9割減になってしまいます。なるべくネタバレしないようにしますが、
痛々しいシーン(例・爪がはがれる、画鋲を踏むなど)が大丈夫でちょっと興味があるなぁと
いう方にはオススメです。今すぐレンタル屋さんに走ってください。
間違っても、いきなり「SAW2」から見ようなんてしちゃダメ。面白さ6割減ですよ。
あくまで続編なので。




で、今回のSAW2。
大体、続編って面白く無くなるものですが、コレは凄く楽しめました。
前作で思いっきり騙されたので、今回こそは・・と気合を入れて見てもやっぱり騙される。
もう、作り手の思うがままなんですが、ムカついたりはしないんです。
逆に、スッキリして気持ちがいい。
前作がらみのネタもあるので、頭の中にキラキラと鎖が降ってきてグヮシャーン!と繋がる感じです。
始まって10分で帰りたくなったのですが、最後まで頑張って座り続けてよかったです。

しかし、本当に気持ち悪い映画。
ギュッと目をつむって、涙がたまるような精神的にくる表現は最低で最高。
「監督!悪趣味だなっ!」って口にプチシュークリーム14個くらい詰め込んでやりたいです。(失礼)

祝日だったので劇場も混雑しており、カップルも多かったのですが途中で気分が悪くなったのか
退席する人の影も。前に座っていた男の子は、通路脇でしゃがみ込んでいました。
気持ちは良く分ります。
ちょっと心配な方は、出口付近で見たほうがいいかも知れませんね。

途中、「オイオイ外人、それはやりすぎだろう」とか
「なんでそうなるねん。この短気野郎!」とツッコミをしてしまう部分が少しだけありますが、
そこら辺は気持ちの悪いシーンと共に目をつぶるのが一番かと思います。



妹。のあしあと TOPに戻る