2005年 7月26日「スターウォーズ エピソード3
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

行かなくちゃと思いつつ、なぜか後回しになっていた映画、スターウォーズを見てきました。
もう、何の説明も要らないであろう大作なので、レポ要らないですよね。

イマイチだったと言う評価が多いですが、私はそんな事はないと思いました。
限られた時間枠の話を、大方予想されているであろう話をしっかり楽しませた3は力作。

戦いのシーンも軽快に人が飛び、飛ぶ姿もかっこよく決まり、
カンフー映画のような力感は全く無いのですが、それが目的で無いので構いません。
ダークサイドに落ちていく主人公の眼差しや豪快な炎等が最新の技術で見られたのは凄く良かったです。

希望を言えば、もう少し恋愛風味を出してもらって「3」は乙女を取り込むストーリーにしても良かったですよね。
ダークサイドに落ちるのも、ロマンチックな話なのでもう少しだけ・・。
できれば一言二言、心ときめく名セリフが欲しかったです。(いや、ここは硬派な方が逆にいいのかな・・)

デートでスターウォーズ見たことの無い女の子にロマンチックな「3」を見せて
「スターウォーズって面白いんだね!この後どうなるの?」と言わせたら勝ち。
「続きも、この前の話だってあるんだよ!今度借りて一緒に見よう!」なんてあと5回も部屋に誘う 
エピソードが出来るわけですよ。(なんかすいません)
実際面白いので、恋愛成就する事間違いなしですよね!

しかしながら、今回のピース「3」で完成したスターウォーズはやっぱり素晴らしい。

言いたい事はただひとつ。次回はアニメ版を作るとか言ってますが・・ジョージ違うでしょう!
素晴らしい宇宙空間・・蛍光灯振り回す大人をあんなにかっこよく撮れるんだ。
是非、ジョージのお金をいっぱい使って実写版ガンダムを撮って下さい!
前売り券は4種類あるらしいですよ
こんな前売りチケット入れがあるみたいです。


妹。のあしあと TOPに戻る