2005年 3月4日 『東京タワー』 
今池国際シネマ


江國香織原作、源孝志監督の不倫イエ〜イ映画です。
主な出演者は人妻@黒木瞳+若造@岡田准一、人妻A寺島しのぶ+若造A松本潤で
二組の年の差不倫カップルの濃い恋模様をありえない日常的表現で観る事ができます。

カップル@は比較的繊細でキレイな恋、カップルAは対照的に地味でドロドロしていますが
どちらの恋模様にも共感できる部分が作ってあったと思います。

若造二人のプロモーションビデオになりがちな映像を岸谷五郎さんや宮迫博之さんで
いい感じに映画化しているように思いました。
内容的には悪くなかったと思うのですが演出が生活感が無さ過ぎるのか
終了後に後ろの席の女性が「なんかむかつく・・」とボソッと言っていました。
気持ちは何となく分かります

また、この映画を観ようと思ったきっかけは、少し前に輸入車ショー(ポートメッセ)へ行った時の事でした。
シトロエンの車にこの映画のポスターが貼ってあり、スーツ姿のおじ様に聞くと
「この車種が映画にでるんです。なんかお洒落ですよねぇ」と照れながら教えてくれました。
ポスターも車も素敵な感じだったので期待していたのですが・・
残念ながら映画中の車はあんまりイメージ良く無かったです(汗
運転下手の人妻Aが所有している車なのですが、車が可哀想です。
せめて人妻@の愛車なら良かったのですが・・。残念。
 


妹。のあしあと TOPに戻る