2005年 5月28日 『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

ああ、やっとです。一気に見てしまった『Zガンダム』、ファーストをとばしてしまった『Zガンダム』。
劇場には何人のノースリーブが居るんだろう・・。そんな期待を胸に秘め行って参りました。

大きなリュックサックやボストンバックを持った方が数人目の前を歩いています。
きっと同じスクリーンだろうな・・と思うと やっぱり。 みんな仲間だ。
大きなスクリーンでしたが そこまで混雑していませんでした。でも迫力はいいでしょうね。
ちなみにノースリーブは私の隣の人 一人確認しました。(笑)

ちょっと楽しみにしていたオープニングテーマ・・ガクトか〜 やや残念。
しかし、そんな寂しさもクワトロの登場とりもちを見たら吹っ飛びます。
おや・・?このシーンはテレビ版と全く同じ絵ではないか?と思う箇所がよく出てきます。
どうやらすべて書き直しという訳ではないみたいです。しかし大きな画面で見るカミーユいいですねぇ。
カット部分のせいか、カミーユの切れ具合が強調されている気がしました。
話はどんどん進み、ゴールデンウィークに腰を痛くして見た場面が走馬灯のようです。

しっかり話が凝縮され、ハンバーガーが出てこなかった事が少し悔やまれますが
上手くまとまっていて凄くかっこよかったです。クワトロの二の腕も素敵でした。
アムロも若干顔がつやっぽくなっていてカッコよかったです。
シロッコが少々歳をとった感じでした。声のせいでしょうか?

後半の戦いでは書き直した部分でしょう、雲が最高に美しい。
現実に空を見上げると機体がキラッと見えるのではないかと言うほど。 CGとミックスしてあるのでしょうか?
今まで『雲は宮崎アニメのもの』という妹。の考えが少々変わりました。
飛び交う機体や名セリフ。妹。もしっかり楽しみましたが昔からの大ファンにとっても感動ものだったでしょうね。

いつの間にか迎えたエンドロール。オープニングではダメダメだと思ったガクトの歌が妙にしっくりきます。
男らしくて意外とイメージ合ってました。食わず嫌いだったよ。ごめんねガクト!

最後に次回作の予告があるので座っていましょう。エンドロールで帰ってしまう方が数人居ました。おしいっ!
第二部は10月!!かなり待ち遠しいです。書き直し部分が増えてるといいなー。
ちなみにあまり知られていませんがここのNEWS欄の一番下にクーポンあるんです。割引タイムに該当しない時は使ってみよう!

妹。のあしあと TOPに戻る