2009年 5月5日 スラムドッグ$ミリオネア
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ


せっかくのゴールデンウィークをごろ寝で終わらせるなんてナンセンスってな事で、
なにやら賞を取りまくりで面白そうな映画「スラムドッグなんとか」を見に行ってきま・・・うひゃー面白いぃぃ(笑


いいですね、いいですね、スラムドッグなんとか面白いですよ。
始めから最後まで、ワクワクのドキドキ。何がいいって、ラスト&エンドロールが絶品なのですよ。
特にエンドロールに入る前の雰囲気が大好き。かっこよくて何回も観たいですね。


ズパーン、ズパパーンと繰り広げられて、受け止めた私の胸の中でぱぁぁぁっと大輪の花が開く感じと言うか、
本当に気持ちがいいんですよね。
そうだ、演出がたまらん。もう大好物な演出なんです。


インド映画だと聞いていたので、踊るマハラジャみたいなのを想像してたんです。そしたら全然違うの。
いきなり歌いだしたりするかと思ったのに、インドに嫉妬しちゃうくらいイカシてるし面白いじゃないの。
インドすごいよ、インド。なんちゅうパワーがあるんだろうと、カレーまでも愛でたくなっちゃうんだから
私の頭は本当にめでたいよね。


インドのダークサイドもたっぷり出てくるので、胸の中はプラスマイナスゼロっぽいのに、
それでも気持ちのいい映画になっちゃうのは、誰もが追い求めるモノがつまってて
主人公が貫いてくれるからかな?


こりゃ、ありとあらゆる国の映画監督が「やられたぁぁぁぁ」って羽枕の先っぽを噛んでるんじゃないでしょうか。
胸がいっぱいとはこの事ですよ。
いつか大きなテレビを買って、画面の前で踊り狂いたいです。

久しぶりにいいものが観られました。
やっぱり色々なジャンルの映画を観るもんですねーって、これ、イギリス映画じゃーん(笑
ボリウッドの協力を得て作ったイギリス映画なんだって。

なんだかよく分からないけど、役者さんもベリーかっこいいし、コレを機にインド映画がもっと注目されて
どんどん活性化するといいですよねー。



妹。のあしあと TOPに戻る