2009年3月29日 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ



フラフラと愛犬家入れ食い映画を見てきました。
だって、出てくる犬がラブラドールレトリバーなんです。昔、飼ってたんですよ。
犬はレトリバーがいいですよ、特にラブちゃん。お利口でね、愛嬌もあるし体はデカイし。
飼った人はメロメロになりますからね、街中で見かけてもラブちゃんに胸キュンキュンです。


そんな感じで、ホットドッグをモシャモシャしてると予告が始まりました。
なんと、予告が全部いぬ映画なんですよ。セレブチワワでポンだか、なんだか知らないけど
はようラブちゃんを見せてくれんかのう・・・。


それで、始まったとたんに主演男優の鼻の形が物凄く気になってしまって、
あれ、この人、なんかの映画で見た事あるなー・・・ あ、ズーランダーかな?
まあ、そんな事いいや、面倒くさいから知らない事にしておこう。カモーン!ラブちゃん!!
なんて頭の片隅で考えつつ、犬の登場を待ちます。ウズウズ。

なんだか新婚夫婦が、育児が出来るのか心配なんで、赤ちゃんより まずは犬で練習しちゃお☆
なんて話で、子犬が・・・来たー!!かわええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

いぬ可愛い。めたんこ可愛い。(はぁはぁ)
砂浜を疾走する子犬、床に落ちたドッグフードを這いつくばって食べる子犬。うわぁぁ
なんか可愛すぎてゾクゾクするのようo(*´д`*)o!!!!



でもって、この子犬はマーリーと名づけられて一緒に暮らしていくのですが・・・マーリー大暴れ(笑
確かに犬はイタズラをするものですから、飼った事がある人なら
「そーそー、ウチの子もやったわよー」なんて微笑ましく眺めるんです。途中までは。

なんて言うか、あまりにもひどい場面が続くので
ラブラドールの株が下がるんじゃないかと心配になってしまいました。


ちょっと待ってよ、ラブちゃんはこんなに人に迷惑かけませんよ!と声を大にして言いたい。
悪いお馬鹿な部分ばっかりで、マーリーの良いエピソードもあるんだったら映像で見せてよー。
これ、ラブを飼おうと思ってる人に見せちゃいけないですよ。
逆にコレを観て飼ってもいいなって言う人が居たら握手したいね、ありがとうって。

いやいや! こんな演技が出来るから、やっぱりラブちゃんはお利口さん!!!


でもって、悲惨な若嫁の姿を見ていると、こっちまで心が荒んでくるような・・(汗
なんとなくいい感じにまとまってるのかも知れませんが、私は少々心が病んだよ☆
微妙に家族愛的なドラマも繰り広げられてるんだけど、私はほぼ犬目当てだったので
そちらの感想は特にありま・・・ えと、幸せでいいと思いました。(てきとう)


でもね、愛犬家ってちょっと気が狂ってるのかも知れませんよ。 心が広いですよね。
あんなに大暴れで世話のかかる犬が、やっぱり大好きなんです。
手のかかる子ほど可愛いというのでしょうか、純粋だから憎めないのか。
もうね、可愛くて可愛くて仕方ないの。思い出しただけで泣けちゃうの。好きすぎて。


よく言う「犬好きに悪い人はいない」という言葉を信じてもいいのかも知れませんよねー。



妹。のあしあと TOPに戻る