2005年 3月27日 蒲郡オレンジパークでイチゴ狩り

何だか最近おやじくさい。プロレスとか競艇とか・・ 女の子的な要素が抜けている気がします
私はピチピチレディのはずなのに(泣
と言うわけで学生時代の友達と 実は初めてのいちご狩りへ行ってきました。

23号線をキャピキャピ1時間弱走り、蒲郡オレンジパークへ。
観光バスが何台も止まっていて、ご老体 年配層がとても多いです。
受付を済ませてマイクロバスでビニールハウスへ。赤い実が外からもチラチラ見えて興奮します。

係りのお兄さんが救命胴衣を説明するスッチーばりにイチゴ狩りのルールを説明してくれて
「何百回も同じ説明をして大変だな」などと考えていて説明を聞き逃し少し焦りました。

ハウスの中には思ったよりイチゴがいっぱいです。もっと食い荒らされているかと思っていたのですが・・。
嬉しい誤算です。
二段ある棚からぶらぶらと・・。
とりあえず黙々と食べますが写真を撮ったり、一応キャピキャピしていたほうだと思います。
時間無制限一本勝負でお土産なしですので、出来る限り食べました。とても甘くて美味しかったです。

本日わかった事と注意点。
@日が当っている所の方が断然甘い。(日陰になりがちな二段目は水っぽかった)
Aイチゴは思ったほど食べられないので選んで食べる。
B暑くてみんな汗だく。
C一生懸命子供のビデオを撮っているパパさんのそばでくだらない話をしない。
Dカップルで来ているのを知らずにメンズと話し込んだりして、二人の間に亀裂を作ってはならない。
Eタンクの練乳は無料と聞いて「飲み放題だね」などと言い、隣のおばさんに不思議な顔をされてはいけない。

以上、なかなか有意義なビニールハウスでした。
センターハウスに戻り、イチゴのソフトクリームを食べてかなり女の子度が上昇してきました。
いいぞ。いいぞ。
時間があったのでラグーナでお買い物です。またまた女の子っぽい(喜

ラグーナのショッピングモールをぶらぶらしていると、お魚市場でかなり魅力的なものを発見!
視覚、聴覚、嗅覚を刺激するイカ焼きです。 鉄板プレス機でイカを丸ごとムギューっとやるアレです。
実演販売をやっていて、いい香りが・・。全員で即購入。
オシャレなヨットハーバー脇のベンチに移動し おもむろにイカ焼きを食べ始めうまいうまい連呼
カップルが愛を囁いているだろう、そのそばで大笑いでイカ焼きを食べる4人組。
イカの香りがあたりを漂い、「酒が欲しいね こりゃ最高」などと大声で・・ ゴメン恋人たち。

という訳でレディがゾッコン!ビバ!イカ焼き!! あれ?イチゴは?


妹。のあしあと TOPに戻る