イタリア5日目  

おはようございます。朝からトリノの街をいきなり散策です。
サラリーマン、グッドモーニング・・じゃなくて ちゃお?
そして総本山的な所に行ったのよ。よくわかんなかったけど。


なにかツアーメンバーさんの用事を済ませるのに同行したんですが、歯が抜けそうな程に次元の違うお話で
一緒に居ただけで光栄なお気持ちになったのでございます。私は半分くらいしか理解出来てませんでしたが(笑




さあ、今日はちょっとマニアックな場所へお邪魔しますよ。
私、これまた全然知らなかったんですけど、車のデザイン会社ってのがあるんですって。
それを格好良く言うと、カロッツェリアって言うらしいんですけど、なんか美味しそうですよね。

で、イタリアの有名カロッツェリアであらせられるピニンファリーナへ行ってきました。
名前からしてただ者ではない風味を漂わせていますね。


ピニンファリーナはフェラーリをデザインしている事で有名なんですって。
もっと知りたい方は是非、ウィキを見てみて下さい。ちょっと楽しい気分になれますよ。


と言うわけで、ピニンファリーナに到着です。ゲートをくぐって、ゲストパスをもらいました。
こーゆーの貰うとワクワクしますよね。
かぼちゃパンツをはいた王様が居そう。


建物に入ると、そこはヒンヤリとした静かな空間。
いきなりの高級車のお出迎えに、放置してある高級そうな椅子がセンスの違いを知らしめます。
その椅子にドウゾー(銅像)ノ(´д`*)
赤い高級車からトムクルーズが赤いバラを投げる・・・私に。とか絶賛妄想中。
全員ボディつやつや。触ったら奥から赤鬼が出てきて尻叩かれそう。
紙飛行機とばし隊みたいな。

いかにも高そうな靴を履いたナイスガイ(社員さん?)が、色々と説明してくれますが、私はポカン顔。
そんな顔を見て、可哀想になったのか不思議な車のドアを開閉して見せてくれたりしました。(笑
ロールオーバーで、くぱぁっとね。

そして、中庭を通って第2ギャラリー(?)へ。
広い野原に点々と建物があり、大変お金持ち風味が増してまいりました。
プールと思いきや、防火水槽。そりゃココが火事になったらセレブも真っ青ですもんね。木の葉一枚落ちていません。消す気満々。
社員が隠れて泳いでるんでしょう?
もう万博だなと思っていると、草むらからウサギが跳びだしました。社員かな?
今、ココが未来って感じの空間。
未来カーを目の前に色々な説明を聞いてきましたが、これが近い未来なのかなぁとちょっとワクワク。

私は以前からブレーキランプの他にニッコリマークなる物を付けると、
道を譲って貰った時なんかにピカッとできていいなと思ってるんですよ。名古屋だとハザードを2回ほど点滅させますが。
せっかくデザイン会社に行ったんだから、ニコちゃんマークとか、ウインクマークとか、
それ専用のライトを付けて下さいって提案すれば良かったなぁ。運転にも愛が生まれそうですよね。婚活にも効果有りかも!


そんなわけで(?) オフィスに戻り、会議室にてお土産物を買わせて頂きました。
勢いで大きなスーツケースを購入してしまい、メンバーに呆れられたのは言うまでもありません。うっかりさんノ(´д`*) 。
<また来てね−☆



さあ、美味しいランチをモリモリ頂きまして、お次は同じくデザイン会社の「ベルトーネ」です。
ミシュランは☆ゼロってね!お茶目な看板。

少しバンに揺られて到着したベルトーネは、背景に山の見える、静かな別荘みたいな建物。
さっきよりパスが綺麗だ・・・
受付にドシンと置いてある看板車。

これが真のセレブだぜ?と言ったかは分かりませんが、かなり素敵な男性社員が笑顔で登場。
この方が案内役のようで、奥のギャラリーへついていくと・・・うひょーい。思った通りの素敵空間ヽ(´ー`)ノ

「久しぶりのお客さんだぁ」とミウラ。あの奥のbは2メートルくらいあるよ。

のぞき込んだり、じっと眺めたと思ったらバシャバシャ写真を撮るツアーメンバー達。旦那も一心不乱にカメラを振りかざしています。
デジカメが無かったら、フィルムケース用のキャリアが要るなと思いつつ、庭を見ますと・・・

うわーん 可愛い(ノ´∀`*)
なんと、ベルトーネのbでしょうか、エンブレムが水浴びしてますよ。こうしてみると馬っぽいエンブレムだなぁ。
のんびりしてて、ちょっと遊び心のある所が好感度大ですよね。

まだみんな見てるナーと思って、フラフラしてますと・・・あれ、コッチに下の階があるぞ・・
ちょっ 何これ (゚Д゚;)

え?秘密基地?こっち見ちゃマズイ部分だったりするのかな(汗

なんと、地下にはもっと大きなギャラリーが。いや、上の写真の左側にも部屋がありまして会議の最中みたいです。
写真は撮れませんでしたが、数人で車のラフ絵みたいなので話し合いをしていますよ。まるで映画みたい。
あーあれはシートの色を決めているんだな、と眺めていますと、こちらを警戒する社員さん。あふぅ ごめんなさい 見てませんよ(汗

なんだか外見は素朴な別荘風味だったのに、中身は洗練された秘密基地みたいです。
ベルトーネ、マジでオシャレです。

空中通路の先はピクニック・・・いや、バトミントンスペースかなぁ。

会議が終わったみたいで、地下に降りてよしの号令を聞くと、ベルトーネの車達を全員でモリモリ眺めます。
穴多すぎ系
深海魚系
めんたいこ系
おぢさん・・・だあれ?


いやぁ、ベルトーネさんとこカッコイイなぁって眺めていると・・・あれ??コレって(汗
マッ マイケルー(゚∀゚)!!

映画「ムーンウォーカー」でマイケルが車に変身するんですけど、まさにこの車です。マイケルですよ!!(興奮)
これに変身して、もの凄いスピードで逃走するんですよ。まさかこんな所でマイケルに会えるなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ロールオーバーして貰うと見られるんですが、バックの三角の部分で分かりましたよ。うぉぉぅ。(?)

気が動転していましたが、イケメン案内人が「マイケルが見に来たよ」と言っていました。
あれ?「マイケルが買ったよ」だっけ(汗

まあいいや、(いいのか?)マイケルに会えたような気がして、ベルトーネは大変素敵な場所でした。
お土産にピンバッチやポスターをくれたし☆あまりにも車好きに見られたのかな??

ベルトーネ万歳!!!!


そして大移動の後、可愛らしいホテルに着いたのは夜遅く。
完全な眼精疲労の為、熟睡するのでした。
ばたんきゅー。


チャレンジの休日にもどる