2010年1月28日  好き好き大好き!素敵カフェ


夫「本日のおやつはケーキでもいーい?」
妹。「もちろん よござんす」

そんな会話の後、なぜかウキウキで車のキーを振り回し靴を履く夫。
どこに行くのかなーと思っていたら、高速に乗ってしまい、ますます私の脳内は「!?」が羅列し、
まさに特攻の拓状態ですよ。「高速だと? ビキッ…!?」


高速は桑名インターを降り、到着したのは…可愛らしいお店!
カフェ菓子蔵 DEUXCHOCOLAT (ドゥショコラ)です。なんか巨人が片手で持ち上げそうなお家ですよね!

めっさオシャレ!看板の後ろにミニのつぶらな瞳がぁぁぁ!
なんと、ここのオーナーも夫と同じく車狂いでありイタリア車万歳くんなのだそう。
なるほど、あらゆる所に車好きを刺激するものがあるぅぅ。
ロールオーバーで、ノブまで萌えて火傷しそう☆(しめ縄は華麗にスルー)
あんまり触ったことがない工具を握り、ドキドキと店内に入ると、一言で言うと新品みたいな風が。
「こちらでお召し上がりですか?では、まずショーケースでケーキを選んで下さいね」という店員さん。

「ほほう、私の好きなケーキ屋さんの方式だねぇ。」などと偉そうな事を脳内で囁きつつ鮮やかなケース内を覗きます。
現物を見ないと選べないんだよねぇ えへへ( ´ー`)



えっと・・・なになに   スマート、ジョンクーパー、ブガッティ、GTO…!?

うほうっ なんと、ケーキの名前が車名じゃないですか。
うーわー 可愛い、可愛い(ノ´∀`*)
普段は見た目でケーキを選ぶんですが、今日は名前で選びました。
私はGTOにしたよう。シューの上のチョコがスピード感を演出?

夫はモーガン、バナナが入っているのが選定理由とか。ええいっ車名で選ばぬか!


夕方近い時間だったので売り切れもチラホラ。ネームプレートだけが飾ってある状態のものが多く、ちと寂しかったです。
あぁモールトンはどんなケーキだったんだろう。

ドリンクは紅茶で、と店員さんに言うと、お盆を持って店員さん再登場。ほにゃ?
え?なに?標本??
ケースに薬草のようなものが一杯。なんと、それは茶葉。ここから選ぶんですって。
うひょーオシャレでやんすね!(言い方がダサい)

ロマンティックなのにキメちゃいましたよ。いい歳こいて。
夫はスコルピヨン。車好きだけ反応してくだされば十分でございます。


まぁ、名前だけで味は普通だよねと思ったら、このケーキ美味しいでやんの。(失礼)
まだ二人とも初めて来たので全部は食べていないのですが、このシューは本当に美味しいんですよ。

今まで食べた中で一番美味しいと思うくらい、なんかね、サクサクの中に夢と希望が降り混ぜてある感じ。
平たく言うと、、サクサクのポリポリ。うーん、伝わりにくいなぁ。
とにかく、皮が美味しかったです。紅茶も飲みやすくてグーでしたよ。


すべて食べ終えて、何かないかと店内を散策してみますと…
これは・・・ ビキィ!?(懲りずに拓ってみたよ☆)
チョコのミニカー!素敵過ぎ!夏が怖いよね!!
お土産にチョコ工具!食べるのが勿体ないので買わないの。

あちこちに、車の部品が放置してあって男の子のおもちゃ箱みたいな店内。
そう思うと、食器まで素敵に見えてきますよ…って、ウエッジウッドのティーカップだし(*´д`*)イイワァ
ナイフとフォークも高級そうな…。オーナーってば、お金持ちなんだなぁ・・・と小市民な妹。は羨ましくなっちゃったよ☆


お話を聞くと、つい数ヶ月前に近所から移転してきたそうで、以前からこんな雰囲気だったそうです。
「旦那の趣味が出ちゃってまして・・・」と照れているのか、あきれ顔なのかはわかりませんが、
レジを打つ美人な奥様に「逆にメチャクチャ素敵なお店だと思います!」と力強く言うと、
今度はハッキリと嬉しそうに「ぜひ、またお越し下さい」と奥様。


「はい、来ます(ノ´∀`*)」



紅茶もケーキも雰囲気も美味しくて大変に満足したカフェタイムなのでございました。
よーしっ これから全種類食べてやるぞう!!!


 そんな訳で、 忘れちゃいないか?遊び心!逆にできるよ、今だから!
           やろうよ、オトナのお遊び!大人は大きな子供さ、いつまでも!!

                           

                
ころりころげた500ちゃん。



妹。のあしあと TOPに戻る