2008年10月11〜12日  できるかな?北海道24

半月後に結婚する親友と旅行です。10日くらい前にいきなり決めちゃいました。
独身最後の二人旅は北海道に一泊ですよー。
美味しいものをガッツリ食べるぞー!という気合は十分ですが、時間が無い!!

仕事があるため、土曜の15時に名古屋を発ち、日曜の15時には新千歳を飛び立ちます。
本当に24時間!どんな旅だったのか時系列にご覧ください。


11日  

 14:55 セントレアより旅立ちます。

 16:35 新千歳空港に到着

 17:37 JR札幌駅の観光案内所の軽食コーナーでソフトクリームを食べ、ニヤける。
        美味しくて笑いが止まらないと噂の興部(おこっぺ)ソフト。
ミルキーの味がします!ぐわっち。

 
 18:27 うにむらかみへ。予約をしておらず、席が無い。なんたるミステイク。
        時間限定で30分以内なら可という姉さん。私達、食べるの早いですから大丈夫ですっ!
        うに丼はハーフサイズを。旨いものは少しでいいんだなって思う。大人だ。
旨すぎるうに。ちょっと猫の舌みたいだよね。(やめて)

 18:50 小雨もなんのその。傘も差さずにテレビ塔を通過。
栄みたいな景色に(・∀・)キュンキュン!。
 
 19:56
 夜景の名所 もいわ山へ。
       カップルに写真を依頼され、ラブラブでんなーとまくし立てると少し嫌な顔をされる。

観光もするぜ!ロマンチックジャパーン!!

 21:10 miは初めての市電。車内に貸し傘が置いてある。なんて優しい北海道人。
ホテルへ。方向音痴の私達に、車掌さんが優しすぎて泣ける。

 22:33 ホテルよりスキップでジンギスカンの開拓屋へ。超有名店だるまの隣なのです。
待ちに待った羊肉。美味しい、超美味しい。
焼けるスピードが遅くて、マッタリできる七輪ってば最高だね。
miとのらりくらりビールを楽しみつつ、肉を掴む手が止まらない!どんだけでも食べられます。


12日 
 0:03
 まさかの二軒目。めんよう亭へ。隣でもりもり食べる兄さんに負けじと食べますよ。
開拓屋よりも肉がデカイよ!煙が凄いので上着をビニール袋へ避難。
もう駄目だってくらい羊を食べると、体中から肉の香りが。なんという可愛い呪い☆(怖い)


 03:30 ホテルの部屋に備え付けてあるリセッシュを豪快に衣類に吹きかけ就寝。
       


 06:50 なんという快眠。アラームが鳴ると即座に起きて部屋を歩き回る。逆に寝ぼけているのかな。

 07:30 ホテルロビーへ。お出迎えのバスに乗り札幌市中央卸売市場へ。

 08:03 北のグルメ亭にて、多数の有名人のサインに見下ろされながら、うにいくら丼2600円。 
なんだろう?うにが溶けている。
いくらは美味しいけど、うにの味が薄い。かっこよく言うとコクが無い。miも不思議顔。
昨日のむらかみの方が断然旨い。同じうになのにねー。

 09:15 実は行くべき市場を間違えた私達。地下鉄に乗り二条市場へ。
時間が無いのに間違えるって信じらんなーいケロ。

 09:25 二条市場へ。3年前に行ったお店へ行くと覚えていてくれた。蟹をモリモリ食べさせてもらう。
(ロールオーバーで、さっき蟹丼食べなくて良かった☆)

 10:38 魚屋さんのお友達のタクシーを貸切にして移動開始。予定に無かったけどいいやー。 
「あの羊が美味しそうだ。捕まえてきたまえ。 」「あれですね、博士。」

 10:56 限定の羊乳アイスと有名ななんとかアイスをタクシー車内で食べるんるん。
羊乳アイスってサッパリしてて旨い、でも羊の子になるのは嫌だ。

 11:13 行きたかった彩未が臨時休業!うわーん また来なきゃ(寂
時間が無いので、車内からパチリ。

 11:42 タクシーの運ちゃんおススメのすみれへ。二回目だけど美味しいからいいや。
相変わらず熱々ですねぇ。(ふーふー)
昔風らーめんですって。普通のしょうゆって感じでした。

 12:51 タクシーでモリモリ移動開始!紅葉が綺麗です!!
山の中を千歳方面へグングン行きます。

 13:18 紅葉の中、運ちゃんおススメの支笏湖(しこつこ)へ。凄く綺麗だー!
ヤバイ 時間がなーい!
 
 13:29 恐怖の一斜線渋滞へ突入。こんな事初めてだと運ちゃん真っ青。
        15:05に飛行機が飛んでいきます!
湖水も真っ青で綺麗ですよ(のんき)。


 14:20 やっと渋滞を抜けて千歳市街へ。運ちゃん汗ダラダラ。アクセル踏み踏み。


 14:50 空港へ到着。運ちゃんに愛想を振りまいてダッシュでカウンターへ。
 14:51 ギリギリ乗れません、と超美人なお姉さんに言われて、固まる二人。
 14:52 可哀想なので18時の飛行機に乗せてあげると言われて息を吹きかえす。
 
 16:11 空港内をフラフラ。生キャラメルなど試食しまくると喉が焼けるほど甘くツライ。
田中よしたけの生キャラメルは販売一時間前から凄ーい人気。

 16:26 空港内のカレー屋さんで限定のスープカレーを。辛い・・けど具がいっぱいで美味しいす。
他のメニューでライスが北海道型。「ごはん、アレがいいなぁ」ってお願いしたら、快くやってくれました。29歳いえーい。

ちなみに写真に写りやすいなってんで、ルーをご飯のサイドにかけていたら、ウエイトレスが接近。
あせって「あ、食べ方違います?」なんて間違えたフリをしてしまいました(あはーん)。
(ロールオーバーで海みたいにしたかったんだもん。)


 18:30 無事、名古屋へ。

・・・いかがでしたでしょうか。
ギリギリでしたが、24時間あれば結構楽しめますよね?(根本的に乗り遅れた時点で駄目)
オフシーズンならそこまで高くないので、フラッと行くのにお勧めです!北海道!!
大好きだ!北海道!!


 そんな訳で、誰でも一度は結婚だ!
           大好きなmiたん結婚おめでとう!

                   結婚しても変わらないmiでいておくれ☆ 
                                  ビバ 結婚!  ゲッツ 幸せ !!



私もそろそろ本気で探そかなぁ


妹。のあしあと TOPに戻る