2005年 3月13日 新日本プロレスを観戦  

テレビでは何回か見た事のあるプロレス・・。
新日本や全日本と色々な団体があるそうですが違いすら全く知らない妹。が、
ファンの方には失礼かも知れませんが軽い気持ちで観戦に行ってきました。
結構女性も多く、看板を見ると意外にも知ってるが選手います。  
おぉライガーと佐々木健介は知ってるぞ・・

花(菊多し)も並べてありましたが『ご飯の店 こめっこ』というのは選手がお世話になってるお店なんでしょうか
こめっこで食事をしているレスラー・・なんか微笑ましいですね。

中に入ると、見た事のある風景が・・そして暖房がガンガン効いていてあったか〜い。
二階の5000円席からの眺めです。

席に着くなりすぐ第一試合が始まってしまいました。
黒い学生服のような物を着たおじさまが選手を紹介、おもむろにゴングがカーン。
うわぁ・・まだ心の準備が(焦

広い場内に肌を叩き合う音が・・べチィッ バチンッ 場内の人がまだ温まってないせいか意外にシュールです。
声援も少なくちょっといいのかなって気が・・
同行者に聞くと「大丈夫。前座はこんなもんだよ」なるほど・・。いろんな意味で頑張れトップバッター。

しかし、そうしている間にかなり気合を入れて見ている妹。技が決まるだびに興奮します。
本日試合は9試合。 中にはコミカルな選手も居て笑いがたびたび起こります
マスクドCTU−L マスクドCTU−J マスクドCTU−G マスクドCTU−T 
というマスク4人組のチームが居たのですが中堅の選手がマスクを被っているらしく、
中の人の名前で声援が送られたり(笑 
そのたびに身振り手振りで「違う違う」とアピールするマスクたち・・
後ろの席の人が「ライガー」と叫んでいます。 どうやら中身はライガーさんのようです。

最後の試合では、タイトルマッチがありました。
「王者に挑戦して勝ったらベルトもーらいっ」ってやつですね。
なかなかの死闘で負けそうな王者がもう奇跡的に勝ってしまい、
立つ事も出来ずにライトを浴びながらベルトを掲げる・・。 おぉ感動だ(涙
すごくドラマチックで痛々しく、映画のラストシーンを見ているようでした。
うーん かっこいい・・。

笑いあり、裏切りあり、うぎゃぁぁ〜という声とともに担架で運ばれるシーンもあり・・
華麗な技も鍛えられた肉体も凄くカッコ良かったです。

のちに、同行者に「プロレスには筋書きがあってファンはそれを分かってるんだよ」と聞きました。
思いっきりビックリしましたが、手品のように騙されて感動して・・それはそれでいいじゃんと思う妹。でした。

殴ったり蹴ったり痛そうでしたが、それはプロなのでしょうがないですね。
とても楽しかったです。人生一度はレッツプロレス!!

何枚か試合中に写真を撮りましたが、実は撮影禁止という事を後で知りました。
すいません。。


妹。のあしあと TOPに戻る