名古屋の奇跡! 喫茶マウンテン に行ってきました。
お昼ご飯に美味しいラーメンを食べたというのに
えすはまたラーメン店の名前をゾンビのように唱えています。
えすの健康を考え、ドライブ中に【近いから】という理由で喫茶マウンテンに誘う妹。
できるだけラーメンは食べさせません。なんて優しい妹なんでしょう。
↑ 妹は初めてのマウンテン。メニューはたくさん。迷います。
  甘口スパを選ぶ妹にえすがストップ・・ 冒険したかったのにな
  二品頼み、とりあえず半分ずつ分けて食べる事にしました。

 ↑ サーモンピラフ  (750円) ★☆☆
  無難な物を一つ。ニンニクのかたまりがゴロゴロ。
  しかしご飯が混ざっていません。ホワイトソースがかかっていますが
  ソースの缶詰をそのままかけたんだよね?って優しく聞きたくなります。
  えすは自分の分を食べきり、一休みしながら
  「早く食べないとソースが冷えて一層やばくなるよ」ってやんわり教えてくれます。
  うわー アドバイス三級・・ いやサンキュー・・
↓ 山菜スープスパ (500円) ★☆☆  
  ワンコインメニューから。油ギトギトです。
  あーなんか食べれそうって思った私って甘いな
  なんか自分で作った失敗作スパゲティの味がします。
  画像の黒い粒がご覧頂けるでしょうか?
  のりが溶けているかと思いきやコゲも入ってます・・口から黒い粒が出てきます。
  うわー 私、ダメロボットみたい あは・・は・・
↓ イタリアントマトパフェ (650円) ☆☆☆  。
  結構満腹になりましたがもちろんデザートも食べなきゃね!
  という訳で、こちらのパフェをチョイス!ワクワク
  で、来たのがこの子です。赤いボディが可愛らしいですね〜
  注文前に店員さんに確認して良かった♪
  「トマトが乗ってますがパフェは普通ですよ」って言ってたもんねっ
  さーて・・トップのトマトをクリアして・・っと・・あふぁjlpf:dhだjいhyんいs
  なんじゃこりゃ〜冷凍トマトが内部に、、、開発現場を見せてくれ すごいなぁ。
  甘いすっぱい甘いすっぱい甘いすっぱい甘いすっぱい・・・
  甘く見てました。マウンテン。
  妹は10%食べ、えすが青い顔をして完食しました。
たまには違う物を食べさせないとな〜って選んだお店が間違っていたようです。
なぜかお金を払って罰ゲームしてます。
気が付くと、客は若人ばかり・・。写真を撮ったり楽しそうです
もちろん普通に食事している方もいましたが、噂どおりでちょっと嬉しくもある妹でした。

ちなみにこのパフェ、注文した時に店員の兄さんがプッって笑ってました。
愛すべき 迷店 喫茶マウンテン 一度は行きましょう 素敵なお店です。
いつか甘口スパを食べてみたいです。  あ、予定はありません

   2005年2月20日 妹。



妹。のあしあと TOPに戻る