2006年 1月の妹。

1月31日

えすの大阪土産
なんかこう、鼻の奥がイライラするお味でした。
(ロールオーバーで青海苔が泳ぐ)
1月30日

和歌山レポがなかなか書き終わらず、
どうしてあんなに食べてしまったんだろうと
後悔しながらお取り寄せアイスを食べています。
(きっと明日にはできまする)
1月29日


和歌山ラーメンレポ書かなきゃ・・・
と思いつつ、HERO観てました。
あれ観てると空も飛べるような気がしますよね。
1月28日


天守閣に登り、下界を見下ろす。
あんみつ姫気分を味わうのに350円。
これは払うしかないですよね。
(ロールオーバーでとんがり具合が似てる)
1月27日

明日は久しぶりに遠足。
何を持っていけばいいのか迷います。
1月26日

ラーメンレポ100軒目は思い出のお店へ。

3歳の頃からこの路上に通っていたかと思うと
屋台の思い出が「眠い」だったのがよく分ります。
1月25日




何ができるかな?(20時30分)
大量の餅が出来てます。(20時45分)
いきなり画像に無かったイチゴが登場。(21時)

と言うわけで、イチゴ大福が完成。(21時30分)
急に食べたくなったので作ってみました。
(ロールオーバーで 横向いてるけど満足。)
1月24日

私を夢中にさせた白い悪魔
全部成敗してやりたいけど、
今日はこれくらいにしといてやるわ。

さぁ、早く冷蔵庫にお入り・・また明日ね(ノ´∀`*)
1月23日

「今日は寒いし、休麺日だ。体にも悪いしな。」とえす。
そう言って秘蔵の坦々麺を取り出した。

「全然 休麺じゃないじゃない」

「俺は牛丼を食べる。これはお前のだ。
期限が近いし、これは美味いぞ。」

「私、昼に慈庵・・て言うか、私、牛丼はいつ食べるの?」

「明日の朝に牛丼か、味がしみて美味いぞ。」

アーーーーーーッ
1月22日

玉子の下に潜む赤茶色。
味噌でもなくて、梅肉でも無い・・。
あれですよ、あれ。

1月21日

TOPに使おうと思っていた画像が消えてしまい
気合が抜けて寝てしまう。

早く新しいカメラを買えと言われるけど
2年も仲良くしてきたし、時々消えちゃうだけだからと
まだ買う気になれない。
(画像は思い出の一枚)
1月20日

ラーメンを控えて、お家でご飯を食べようと思ったら
北海道で買ったてつやさんが賞味期限ギリギリ。

さよならだけでは さみしすぎるから
愛するあなたへ 贈る言葉。

・・言わねばなりますまい ご馳走様でした。
               
                     (見つかりませんように。ドキドキ)
1月19日

ダーリンの歌声を聴いてウットリしていると
えすが一言。「変な顔だな・・」

き・・聞き間違いかな?
(ロールオーバーで、もう1回言ってみて。)
1月18日

大好物の焼き芋を買い、ウキウキで帰宅。
自慢しようと思ったら誰も居ない・・。

写真を撮り、ウキウキ食べているとえすが帰宅。
「みて!おっきいでしょ!」とハイテンションで見せると
「琴欧州3敗か・・」と一言。

無視してモリモリ食べたら気持ちが悪くなったよ☆
(ロールオーバーで、残りは朝ごはんです)

追記・朝見たら半分食べられていました。
1月17日

ここマミちゃんが見れる事が発覚(17日23:55)
毎週水曜に3〜4話づつ更新されて、
今週は13〜16話。

もっと早く気がつけば・・と思いつつ
枠外を見ると「18日正午まで」

・・・明日は水曜か!!!


私が今夜ベッドに入るのは深夜2時すぎになりそうです。
1月16日




自宅でラーメンを食べ終わった直後の私。
1月15日


チャットが楽しくて忘れていましたが、
今日、ラーメン屋さんで・・
(ロールオーバーでかなり凹んでます・・)
1月14日

駐車場にポルシェの鍵が落ちていた。
目の前には赤いポルシェ・・。

頑張れ妹。!負けるな妹。!(いろんな意味で)
1月13日

先日、北海道より帰宅した妹。さんですが
翌朝から顔を洗うたびに鼻血が出ており
本日、やっと出なくなった、との事。

「子供みたいで恥ずかしかった、もう大丈夫です。」
と言う直筆コメントが各社にFAXで届きました。
1月12日

映画館でペロペロキャンディを買ってみる。
舐めるだけでなく、棒の部分がなんか楽しい。

これから毎回買いそうです。
31円だし。
1月11日

手が太った気がする・・。 どうしてだろう。
北海道中の妹。

         
友人6人でのびのびとしてきました。
登別温泉の地獄谷で三途の川を見たり
小樽運河で散歩中の犬と写真を撮ったり
ガラス細工で不器用すぎてお店の人を困らせたり
市場で値切り、もう勘弁してくれと弱音を吐かれたり
ラーメン食べたりしてきました。

声を大にして言いたい事は
北海道の人は本当に親切でした。
また行きたいです。  ・・寒くない時に。
1月6日

旅行は準備が楽しいなんて遊んでいたら
夜中になってしまったよ。

と言うわけで、
7日の朝からお出かけしてきます。
1月5日

地下鉄のホームで音楽を聞いていたら
大音量のせいか、気が付いたら思いっきり歌っていた。

もっとナウい曲なら恥ずかしさも半減だったろうか・・。
1月4日

最近食べすぎてちょっと危ないです。

あ、ちなみにプチ断食を10月末にしましたが
体重・ウエストが元に戻りました事を
ここに泣く泣くご報告いたします。
1月3日

帰宅してすぐに寝巻き。
今年は睡魔に素直になるの。
美味しいラーメン食べたけど、レポはまた今度。
1月2日

いい歳こいて お年玉を貰ったよ。
でも微妙に使いにくいんだ。

・・・お婆ちゃん有り難う。
1月1日

2006年、飛び込んだのはとんぱーれ。
超こってりにとろろ様
またお気に入りを見つけたよ。

今年もよろしくお願いいたします。