7月の妹。

7月31日


・・ラーメンの展覧会じゃないよ
7月30日

 あまりに暑いのでしょうがなくタイのビールを飲みました。
     (ロールオーバーでつまみは芸能人)
7月29日

 物凄い夕立ちの中で暴君が雨に打たれている。
 でも室内には入れない。と言うか、取りに行くと濡れる。
 
  ・・・これが自然というものだ。わかって欲しい。
  強く育てよ暴君!その悔しさを辛さに変えるんだ!
7月28日

 申し訳なさそうなアナウンスで目覚めると窮屈な座席。
 何がなんだか分らず、隣を見るとおばさんがもそもそしている。
 軽く服を踏まれて 朝から不快だ。
 
  自分の置かれている状況が分らないのって
  とっても新鮮ですよね!(精一杯の微笑で)
7月27日

  遠距離って辛いですよね。
  (ロールオーバーで今帰ってきました。28日6時半)
7月26日

   嵐の後のご褒美。 
 
           ・・・電線 消えろ!
7月25日

仕事先で出たお弁当。
 いつもは刺身とか煮物等の和風なのに中華風だった。
 隣の人と「次はフレンチとかいいよね」と話すが
 
 本当は濃厚で骨まで溶けてるような豚骨ラーメンがいい。
 極太麺で油まるけのラーメンとかね・・。 
 
 女性だらけの会場でそれが出てきた時の絶妙な空気
  ・・プライスレス。
7月24日

 まるで道路標識みたいなマークですよね。

 「この先 信長が寝ている可能性あり
        速度を落として静かに走行してください。」
7月23日

  虫歯治療ではありませんが定期的に行く歯医者さん。
  この個室空間が好きで好きでたまりません。  
7月22日

  仕事に向かう途中、筆記用具を忘れた事に気がつき
  地下鉄ホーム内のコンビニで購入。
 
  赤いボディで3倍早く書けるかなと思って、
  わざわざ210円のを買ったら 赤色インクだったよ
  もう自分のバカさ加減に凹んだ凹んだ(笑
  
  あはは・・は・・ ( ´・_・`)ハァ・・
  (ロールオーバーでもっと大きく表示してよ)
7月21日

   いくら酔ってるからって・・ 
   ここまできたら「もみあげ一人前」で買えるはず。
7月20日

  蜂蜜が入っていそうなツボ。

  間違えて熊のプーさんが舐めると、中身はラー油。
  隣こそは蜂蜜だろうと舐めると、辛味噌。
  今度こそはと思ったら香味油にガーリック・・・

  プーさんの怒り頂点に。(拉ノ刻最大の危機)
 
7月19日

  ただ今、 妹。睡眠中です。
  しばらく経ってからお寄り下さい。
7月18日


 「アポロ」と「きのこの山」が見事にコラボされたお菓子を発見。
  
 どちらも銘菓だ。美味しいだろうな
 (当たり障りの無いネーミングが確信犯)  

 私もこんな想像力と行動力が欲しい。
7月17日

  最近レギュラーがハイオクの値段です
  隣のスタンドより1円安くしろって格安バトルあるんでしょうね。
  でも原価割れは出来ないし・・そうだ値段隠しちゃえ!

  気分はあるある探検隊。
7月16日

  楽しみにしてた冷やしを食べに行ったら平日限定だって!
  
  落ちつけよ!また行けばいいだろ・・
  
   (ロールオーバーでドカーン)  
7月15日

 夕食が用意してなかった。最近肥えてきたので
 冷蔵庫にあったマスカットでいいかとポリポリ食べると
 なんだか爽やかで たまにはいいなと思う。

  ・・・と、父が土産を持って帰宅。
 (ロールオーバーでビール!冷たいビールを早く!!)
7月14日

   クイズ 麺屋でポン!のお時間です!

   さて、どこのラーメン屋さんかな? ヒントは『 ” 』
   (正解は妹。の麺で・・・)
7月13日

 こんにちは 熊です。

 妹。が財布にしようと思って僕を買ったんだけど
 お札を4つ折りにしないと入らないって嘆いていたんだ。
 
 僕、小銭入れだって知ってたはずなんだけどね。
7月12日

  本日、掲載店が50軒になります。
  チョットだけラーメンサイトっぽくなりましたよね。
  実用性は限りなくゼロに近いですが・・。 
  (ロールオーバーで丸も増えたよ)
7月11日

 えすが平針試験場で貰った自己診断テスト。
 「後でやるからおまえやるなよ」と言い、
 ブログの更新を始めるえす。
 
 だから こっそりやりました。
 えーと、判定は「あらっぽい運転をしていませんか」と
 「判断に迷ったままの運転をしていませんか」でした。
 あぁ、言われてみれば・・今後気をつけます。

 と言うか、隣で写真撮ったりしてるのに気が付かないもんですね
 さて、いつえすにバレるでしょうか(11日23時55分)
   
 あ、バレました。(12日1時55分ちょうど二時間(笑))
 「おいっ 何やってんだよ あーもー点数まで書いてるし〜」
 と言っています。
7月10日

 妹。危機一発。急カーブの続く山道(下り坂)での事故。
 前方7台くらいの玉突きです。
 ギリギリの急ブレーキで追突はまぬがれ、
 後方の車もギリギリ避けてくれました。
 
 さらに後方では何台かぶつかっている模様。
 巻き込まれなくて良かった・・・。
 
 しかし、左側の山道をルパン並みのテクニックとスピードで
 妹。の車をかすめるワゴン車。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 スレスレの真横を通り過ぎ溝に落ちてストップです。
 かなり後ろの方からルパン走行したようでバンパーは大破。

 スピードの出しすぎは事故の元。ルパンしたくてもダメゼッタイ。
 Y子ちゃんと発狂 絶叫した午後二時半。
7月9日

  こんなところで君に逢うなんてね。
  あんな箱に入れられて寂しかったろうに。
 
  ハロー。外の空気はどうだい? さぁ帰ろう。
7月8日

 背の高いグラス この量の水で・・
 どれだけの乾燥ワカメが息を吹き返すのだろうか。
7月7日

 久しぶりに地下鉄に乗った。
 するとチケットの数字がラッキーセブンだ!
 私すごい!とその場で物凄く喜んだ。

 ・・・えーと、「早とちりの性格がなおりますように」って
  七夕の願いは誰がきいてくれるのでしょうか (切実)
7月6日

 「本日はよろしくお願いいたします。」
 「あ・・どうも」
 「それでは、お名前から。」
 「虎やけど」
 「シマウマのような綺麗な模様ですね」
 「虎やけどな・・」
 「それに猫のような可愛いお尻ですよね」
 「ワシは虎やって言うとるやろが・・」
 「あ、怒ってます? 首のリボンがまた可愛らし・・ ゴフッ・・

  (ロールオーバーはR15指定)
7月5日

  母上は食べなさいと冷蔵庫にメモを貼る。
  ふむふむ、今日は漢字で来るか。しかも筆ペンだ。
 
  (ロールオーバーで扉を開けると・・・さらに懇願)
  
7月4日

  最近食べすぎの為、夕食は大きなトマトで。
  
  ・・と思っていたのに巨大コロンを切る妹。
  ちゃんとクリームがあの味で美味しいのですが、
  全部食べるのには子供があと3人必要です。
     (ロールオーバーで3人で食べて限界の量)
7月3日

 お土産はうなぎボーンでもお茶葉でも無く
 コロンのバウムクーヘン
 あの乾き菓子のクリームが好きでたまりません。

 が・・お腹がはちきれそうな今は全く魅力を感じません。
 なんだか歳をとった気分・・。
7月2日

   ちょっと静岡に行って来ます。
   ラーメン?食べてきますよ えすが一緒ですから・・。

   もう何もかもが大急ぎです。
   更新・・できればしますです。
7月1日

  妹。の好きな「ししとう」

  どうも君だけ何か違うんだ。疑っている訳じゃないけど
  ちょっとこっちで話を聞こうか・・・。