2005年 12月の妹。

12月31日

今年は色々とありがとうございました。
2005年の〆にお気に入りベストを。

ラーメンベスト3
1.慈庵
2.無鉄砲
3.豚そばぎんや

映画ベスト3
1.バタフライ・エフェクト
2.樹の海
3.亀は意外と早く泳ぐ

来年もこのまま緩い感じで頑張りますので
よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をヽ(´ー`)ノ
12月30日

のんびりと篠島の温泉へ行ってきました。
砂浜に鉄人兵団が出てきそうな穴が・・。
ドキドキで覗いたらゴミ焼き場でしたよ。
(ロールオーバーで他に書く事無かった?私・・)
12月29日

すぐに帰ってきます。たぶん。
12月28日

やる事がいっぱいで
頭がぱーまん。

(毎日寒いのに加速させてしまい
申し訳ございません)
12月27日

ラーメンの特番を見ていたら
チャッピーな佐野さんが出ていて面白かった。
・・けど、後半はどうなったのかな?
(ロールオーバーでいつの間にか違う番組に)
12月26日

クリスマス期間中、悲しさが滲み出ていたのか
応援メッセージを拍手コメントに数件頂きました。

そんな事になっているとは知らずに
気楽にとんぱーれランチを食べてました。
ありがとうございます。私は元気です。
12月25日

クリスマスパーティーへ。
イチゴで出来たサンタクロース。
こんなに居るなら、昨晩来てくれてもいいのに。
12月24日

今夜は起きていても
サンタは来ないようなのでもう寝ます。

明石屋サンタは1時45分かららしいですよ。
12月23日

今日はクリスマス・イブイブだったらしい。
クリスマスのひ孫みたいなものかな。

えーと、今日は・・熱田のジャスコで餅買った。

・・・イブイブだし、これくらいでいいか。
12月22日

みかんを潰して砂糖で煮たらシロップ!
味はともかく、見た目は立派なゆき氷です。
数日前の夢、達成。
12月21日

熱帯魚の水槽を新築しようと、作業を。
魚をストーブの前に置くと元気になるという情報で
古い鉢のまま放置したら危うく煮魚になるところでした。

頭を下にして浮遊する魚。
死んだかと思いきや、今は元気にしています。
実際半泣きでした。復活君に改名です。

12月20日

ちょっと見栄を張ってみたのですが、
「妹。の恋人になる人はラーメン好きしかありえないのでは?」
という突っ込みは黙殺させて頂きます。

(ケリー麺特集にて)
12月19日

楽しみにしていた庭の足跡つけを
近所の野良猫にやられたらしい・・・。
12月18日

雪降る夜、私が一番ほしいもの。
かきごおりしろっぷー。
12月17日

「東京さ行っでもおら達の事忘れないでけろ!」
「喧嘩さしても簡単に戻ってきたらアカンと!」
「いきなり行くけ、覚悟しときや!」

友人の結婚を祝う会。
照れ隠しなのか寂しいのか、
東京と聞いて言葉が田舎者アレンジに。
12月16日

久しぶりに遊べる本屋さんへ。
時計が無かったら遭難してしまいそう。
12月15日

解体されたしおしおの実は
「もう、どうにでもして下さい」と
やけに素直でなんだか恋しい。

・・・けど、食べた。
12月14日

ちょっと時間が無くて
まだ暴君焼いてません。
すみません。しばしお待ちを。
(止めてくださる方、今がチャンスです!)
12月13日

寒空の中、暴君を収穫しました。
明日は焼いて食べてみようと思います。
大丈夫かなぁ・・。

(食べ方や止めてくださる方が居ましたら
ご意見お待ちしています。)
12月12日

今日はなぜか珍しくスープまで。

食後一時間経って
どれだけ水を撒いても吸い込む土のように
面白いようにお水を飲んでしまいます。
12月11日

大切な友人が手にした幸せは
想像以上に大きくて
私まで幸せな気分に。

幸せが感染するなら
ずっと体内に残って蓄積していいよ。
12月10日

大きなビジョンの前に陣取り、
神々しいなと雲間の光を眺める。
(ロールオーバーで台無し)

レポは後日させて頂きます。
12月 9日

女子仲間の飲み会に途中参加。
席に座るなり、真剣な顔でうまい棒をくれる友人。

皆の勢いについていけるだろうか・・。
ビール・・ 早くビールを。
12月 8日

寝ようと思ったらシーツが干したまま。
寒いベランダに出ると、眠さのピークが去る。
あの愛しい気だるさよ カムバック!
12月 7日

大人になったら怖くなくなると思ってたけど
やっぱり怖い。
12月 6日

「あと550円あるから・・」と貰ったミュージックカード。
何を買おうかとワクワク1時間も悩んで、いざ検索。

『ただいまの検索では、何もヒットしませんでした』

曲数 ちょっと少なく無いですか・・(泣
12月 5日

早く!おつまみを早く!
(ロールオーバーで、(´・ω・`)・・ビール追加の方向で。)
12月 4日

眠たくてしおしおのぱー。
(明日アップします)
12月 3日

ラーメンを二杯食べて
デザートに焼き芋を食べたよ。

ラーメン好きが集まるこの場所で
一番テンションが上がったのが芋だなんて
口が裂けても言えない!
12月 2日

@「この中に綺麗なイルミネーションがあるらしいぜ。」
A「本当かよ 花しか無いだろー?」
B「なんか俺達、照らされてないか?」
(ロールオーバーで内部のドーム部分)
12月1日

スターバックスでコーヒーを買ったら
好来系並の量で飲みきれませんでした。


妹。のあしあと TOPに戻る