おしぼりヒヨコ道場

おしぼりで手を拭いたら、ちょっと遊んじゃえ。
妹。がよく作っている、おしぼりヒヨコの作り方をご紹介します。
(注・おしぼりヒヨコは色々な作り方があります。これは妹。の作り方です。)


さぁ作ってみましょう。 まず、おしぼりを広げたら


三角に折ってね。
この時、三角の頂点がくちばしになるからズレないように・・


そのままクルクル巻いてね。


はい、巻きました。この時、くちばしの部分は少し飛び出ている感じになるよっ


さあ、画像のようにぺキッと半分に折ってください。


この時点で頭が出来たピヨ。


さぁ、少し考えるかも。
ちょっとひねってあっちとこっちにぐいーんってやって欲しいピヨ(適当な説明)
机に置いてやるとやりやすいよ。


今、顔は向こうを向いている状態だピヨ。


ぐいーんってしたら、手前にきている端をぐにぐに折り曲げるピヨ。


折り曲げた部分を頭の付け根にくっつけるピヨ。小さめに作るのがコツ。
折り曲げたタオルの先端はシッポになるからほんの少し上に跳ね上げるピヨ。


向こう側の暇してたタオルをぐりーんって巻きつけて・・・。
少し力を入れて引っ張るくらいにするのがポイントだよ!

こんな感じにぐりーん・・・。



反対側まで来たら・・


ここら辺のすき間に入れて首やくちばしの形を整えると・・・


出来上がりだピヨ!!(力強く)



おまけ


ここまでヒヨコと同じ作り方で・・


こんな風に折って・・・


ビニールで縛れば、ペンギンです。ぺんぺん。



おまけのおまけ。


殺人現場。

                                                         ロケ地:錦城